何度も食べたくなる!簡単おいしい「さつまいも」おやつレシピ3つ

 

肌寒い季節になると食べたくなる、ほっくり甘~い「さつまいも」。旬の秋には、大人も子供も大好きなさつまいものおやつを作って、優しい甘さを堪能してみませんか?

この記事では、簡単なのに何度も食べたくなるほどおいしい「さつまいものおやつ」レシピを3つご紹介します♪

カリッ、もちっ、香ばしい!「さつまいものみたらし餅」

さつまいものみたらし餅

カリッ、もちっ、の食感が楽しい、甘じょっぱい「さつまいものみたらし餅」です。

マッシュしたさつまいもに片栗粉を混ぜて丸めたら、フライパンで両面こんがりと焼きます。別の鍋で調味料と水をとろみがでるまで煮た、みたらし餡をかければ完成。

2週間ほど冷凍保存が可能なので、スキマ時間に作り置きしておくと、おやつや朝ごはんに便利ですよ♪

(カリッ、もちっ、香ばしい!簡単「さつまいものみたらし餅」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん )

「さつまいものみたらし餅」レシピ >>

止まらないおいしさ!「カリカリさつまいもスティック」

カリカリさつまいもスティック

カリッと食感とほどよい塩味がクセになるおいしさの「カリカリさつまいもスティック」。

シンプルに塩だけで味を付けた、素朴なおいしさが楽しめる一品です。

はちみつをつけたり、チーズソースなどをかけるアレンジもおすすめ♪

(食べ始めたら止まらない!簡単「カリカリさつまいもスティック」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「カリカリさつまいもスティック」レシピ>>

カンタンおいしい!「さつまいものカスタードトースト」

さつまいものカスタードトースト

市販のプリン+食パンで手軽に作れる、朝ごはんにぴったりな「さつまいものカスタードトースト」です。

レンジで温めて潰したさつまいもと市販のプリンを混ぜたら食パンに塗り、角切りに切ってレンチンしたさつまいもをのせて、トースターでカリッと焼ければ出来上がり。

黒ごまやメープルシロップをかけて召し上がれ♪

(市販のプリンを使えば簡単♪「さつまいものカスタードトースト」 by 料理家 村山瑛子さん )

「さつまいものカスタードトースト」レシピ >>

おやつにはもちろん、秋の休日のおめざにもぴったりな「さつまいものおやつ」レシピをご紹介しました。

どれも優しい甘さが楽しめる絶品レシピばかり。ぜひ、お好みの一品を探してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング