調子の良い1日に欠かせない!美容家が愛用する「朝グッズ」2つ

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

季節の変化や体調面から朝すっきり起きられなかったり、体がだるかったり、気分が上がらなかったり…、調子が悪い日はどうしてもありますよね。

今回は、美容家の私が、調子の良い1日を過ごすために愛用している「朝グッズ」についてご紹介します。

【1】起床後にリフレッシュ!「香りアイテム」

昔は、起床後にベッドメイクをして、身なりを整えてバタバタと準備をして外出する…というせわしい朝でした。

現在は

1) 起床後まず窓を開けてベッドメイクをする

2) 洗顔、歯磨きなどで身なりを整える

3) 床を拭き、ごみをまとめたり、部屋の空間をリフレッシュする

4) 朝ごはんや身支度をする

というルーティンを続けています。

起床後すぐに窓を開けて、寝ている間のよどんだ空気やにおいをリセットし、新鮮な空気を取り込むだけでもすっきりした気分になりますが、さらにお気に入りの香りで空間を整えると気分がアップ!

心地の良い1日がスタートできるようになりました。

(ちなみに、朝に軽く掃除をしておくと疲れて帰宅した時も気持ちが良く、週末などの掃除も楽になります)

香りアイテム

私はその時の気分に合わせて香りを選べるように、さまざまなファブリックミストやアロマミストを活用しています。

香りアイテム

最近のお気に入りは「ラボン トゥザムーン」

朝はさわやかなノクターナルブルーの香り、夜はほんのり甘さのあるトワイライトマジックの香りで空間を整えています。

日中の”いきいき”をアップする「美容ドリンク」

日中は仕事などでエネルギーを使い、集中力も必要ですよね。

筆者は30代後半なのですが、20代の頃に比べて少しずつ体力の低下や疲れやすさを感じることも。

日々の運動や食事などもしつつ、日中の疲労を溜め込まない、内側からのサポートケアとして美容ドリンクを取り入れることもあります。

赤い女神

ここ数ヶ月愛飲しているのが「シーボン 赤い女神」です。

シーボン 赤い女神

エラグ酸を豊富に含むザクロ、世界三大美女のクレオパトラや楊貴妃が愛した果実ナツメエキスやクコの実エキスが入った植物エキス発酵飲料です。

シーボン 赤い女神

赤い食材は体に良いと言われますが、野菜や果物では種類が少なかったり、多くの量を補いづらいですよね。

赤い果実の美容サポートや発酵飲料による腸の整えなどにもなるので、午前中や日中に水割りや炭酸割りにして飲んでいます。そのおかげか、なんとなく体や肌の調子が良く、日中のパフォーマンスも良い感じです。

朝のイメージ

日々の生活で疲れやストレス、体の不調を感じる人も多いと思います。

自分なりの朝習慣やルーティンを作ることで、一日の始まりの気分、一日の感じ方、疲労の感じ方を変えることができますよ。ぜひ、おすすめの朝グッズ、朝の過ごし方を参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング