使ってきた数は100本以上!2023年愛用おすすめ「日焼け止め」3選

 

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのすさーな(@susana518)です。

都内で会社員をしています。今は第二子の育休中です。

お子さんと過ごすすさーなさん

子供がいるとなかなか日傘をさしたりできないので、日焼け止めが必須な私。

美容が好きなので、学生時代から日焼け止めを使った数は100本以上!!

毎年進化を感じますが、2023年で私が愛用中の「とりあえず、これだけ塗っておこう!!」と、朝使っている日焼け止めをご紹介します。

【1】アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

1つ目は発売以来、何個もリピートしている大好きなアイテム!!「アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション」です。

アスタリフトD-UVクリア ホワイトソリューション

ピンクベージュの乳液のようなテクスチャーで、伸びが良くて、自然にトーンアップ*(※メイクアップ効果による)してくれて、顔と首の色浮きがしにくいのが好きです。

手に塗った日焼け止め

表情に合わせてフィットしてくれて、(←これ凄い!!)紫外線はもちろん、花粉や微粒子汚れからも防いでくれるので、今の季節にもピッタリです。

紫外線があるとキャップが紫に光るので、持ち歩いて、これを見るたびに気をつけようと思うのです。

主にメイクする日の化粧下地として愛用したり、ファンデーションは塗らないけど軽めのお化粧したい日に愛用中です。

【2】山田養蜂場 植物から生まれたミツバチUVミルク

2つ目は「山田養蜂場 植物から生まれたミツバチUVミルクです。

山田養蜂場植物から生まれたミツバチUVミルク

これは自然にも肌にもやさしい、家族で使える日焼け止め。化学合成の紫外線吸収剤も、紫外線散乱剤も使用していない自然の力だけでUVカットしてくれる日焼け止めです。

しかも89%が美容成分なので、キシキシしないし、白うきもないし、美容液感覚で使えます。なんなら、朝は鏡も見ないでつけちゃっています。笑

SPF36・PA+++なのも嬉しいです。

無香料ですが、ほのかに高級リゾートホテルの幸福感がある香りがするのですが、これは紫外線から肌を守るために配合している植物由来の美容ポリフェノール「フェルラ酸※」の香りらしく、この香りが私は大好き。(※ 紫外線カット成分)

赤ちゃんも6ヶ月から使えるので、1本持って公園に行っています。主にお化粧面倒な日や、子供を保育園に送るときにパパッとつけています。

【3】アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

3つ目は「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク」です。

アネッサパーフェクトUV スキンケアミルク

最強UV※ミルク!!(最強とはSPF50+、PA++++、及びアネッサ内のUV耐水性を意味する)と自分で言っているUVケア用品です。

私は長時間の外出やレジャーの時はアネッサを使います。SPF、PAが高く頼もしいアイテムです。

ウォータープルーフですが石鹸で落とせるし、しっかりなじませれば白浮きをしないし、ベタつきも気になりません。

メイクはしなくても日焼け止めは絶対塗るようにしているので、私には欠かせないアイテムです。

***

日焼け止めの進化はいつも驚くので、私の夏の楽しみでもあります。

1つの日焼け止めではなく、用途によって使い分けているので、今日はどの日焼け使おうなーと朝考えるのが楽しくて日焼け止めを好きになりました。

ちまたに溢れる日焼け止めの中から、自分のお気に入りの日焼け止めをぜひ探してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

【プロフィール】すさーなさん/会社員

すさーなさんプロフィール

育休中の2児ママです。子供と行けるスポットを開拓中
■Instagram:@susana518
■blog:https://ameblo.jp/susana2013/

朝美人アンバサダーとは

朝を楽しく心地よく過ごすむヒントを届けるウェブマガジン「朝時間.jp」と共に、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する公式「朝美人アンバサダー」。様々なライフスタイルの中で朝時間を楽しんでいる方々です。

朝美人アンバサダー一覧:https://asajikan.jp/ambassador_2023
コラム一覧:https://asajikan.jp/asabijin/ambassador_morning/
スペシャルコラム一覧:https://asajikan.jp/asabijin/ambassador_special_column/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング