BLOG

気づけば朝活歴10年!継続して分かった「朝活のご褒美」3つ

 

この連載では、朝活コミュニティ「朝キャリ」のみなさんに、朝の時間の楽しみ方や、朝活をして変わったこと、取り組んでいるチャレンジをご紹介いただきます!

おはようございます。朝キャリメンバーのakemin(あけみん)です。

朝キャリメンバーのakemin(あけみん)さん

石川県金沢市在住で会社員をしながら、「人生を楽しもう!」をモットーに好奇心のおもむくままに、いろいろな活動をしています。

朝活でランニングや読書、パン屋さんめぐり…楽しくて気づけば10年!

朝キャリメンバーのakemin(あけみん)さん

もともと朝活が好きで、2013年より地元の朝活に参加したり、車で1時間以上かけて富山で開催する朝活まで遠征していました。

地元の朝活では、美味しいモーニングを食べながらの早朝読書会や、日経新聞を読む会などにも参加しています。

また、趣味のランニングで「元旦耐寒継走」(元旦の朝7時集合で走る駅伝)に出たり、早朝からパン屋さんを巡るパンランに参加したり、コーチの資格を活かして「朝コーチング」という朝活を400回以上主催したりして、気づいたら朝活歴は10年になっていました。

なぜこんなに長く続けられているかというと、朝活には「ご褒美」があるからです。

今回は、私が感じる朝活を続けたからわかる朝活の「ご褒美」を3つ紹介します。

【朝活のご褒美その1】自然を満喫できてストレス解消!

朝活

趣味のランニング歴は8年で、フルマラソンを9回完走しています。

朝のランニングはとても気持ち良いです。朝日を見ることができたり、自然の中を走り抜けたりする爽快さは格別です。仕事のことや、いろいろな心のモヤモヤや、ストレスも発散できます。

【朝活のご褒美その2】ラジオとガーデンモーニングで、テンションアップ!

朝ごはん

休日も早く起きて少し豪華な朝食を作って、庭でガーデンモーニングを楽しむのが好きです。ちょっとキャンプ気分で朝からテンションが上がります。

私は毎朝J-WAVEで別所哲也さんの番組「TOKYO MORNING RADIO」を聞いていますが、素敵な音楽と大好きな別所さんのいつものフレーズ「ご機嫌は自分で作るもの」に、朝から元気をもらえます。

【朝活のご褒美その3】仲間と対話すると、ポジティブにスタートが切れる!

カフェラテ、ケーキ

私自身は銀座コーチングスクールの認定コーチの資格を持っています。2014年にコーチ仲間が始めて、その後引き継いだ、朝活「朝コーチング」は400回以上開催しています。

コロナ前は職場の近くのファミレスで、今はZoomを使って、毎週月曜日の朝、テーマを決めて、参加の方々とお話しています。

朝、皆さんと話してからの仕事はサクサク進み、職場の方達との会話も弾むため、とてもポジティブにスタートが切れています。

朝キャリ内でも、2020年9月から「朝キャリ版朝コーチング」としてZoomで月1回開催しています。朝キャリメンバーとざっくばらんにお話してもらう場として好評を得ています。

***

楽しいからこそ継続できるのが、朝活!これからも充実した朝時間で、楽しい人生を満喫していきたいと思います。

akemin(あけみん)さんプロフィール

朝キャリメンバーのakemin(あけみん)さん

石川県金沢市在住。夫、義母、1女1男の5人家族。銀座コーチングスクール認定コーチ。

会社員で営業部所属。趣味はランニング、音楽鑑賞、美味しいものを食べる事と作る事。

akeminさんのブログ:人生は夢だらけ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

早起きで自分革命!みんなの朝活 by 朝活コミュニティ「朝キャリ」

公式ブログ
早起きを楽しむ「朝キャリ」メンバーによる朝活コラム♪
Written by

朝活コミュニティ「朝キャリ」

朝時間を使って強みや経験をコンテンツ化し、会社員のまま先生業で本業+αの収入を得る方法を学べるコミュニティ「朝キャリ」。主宰は『朝活手帳』プロデューサーで「忙しくても誰でもできる!自分時間のつくり方」連載中の池田千恵です。
この連載では、朝キャリメンバーが朝の時間をどのように楽しんでいるか、朝を変えることでどのように人生が変わったかや、朝キャリメンバーが取り組んでいるチャレンジを紹介していきます。

▼朝活コミュニティ「朝キャリ」:https://pro.form-mailer.jp/lp/a8e9153a158328

▼連載「忙しくても誰でもできる!自分時間のつくり方」:https://asajikan.jp/asabijin/jibunjikan/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング