季節の変わり目にさっと羽織れる。「Kilka 軽くて家で洗える撥水コート」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

時間帯ごとの寒暖差が大きい季節の変わり目には、トレンチコートを始めとする、ロング丈のアウターが活躍します。とはいえ、「意外と重くて疲れるし、室内で脱ぐと邪魔になる」「雨が降ると水の染み込みが怖くて着られない」といったお悩みも多いもの。

今回ご紹介するのは、バイヤー加藤が「気温の変動が大きく、雨も多い秋に『買って良かった』と実感した」というこちらのコートです。

きれいめのコートには珍しい撥水素材で、雨の日も安心。さっと羽織るだけで決まるロング丈ですが、軽いので負担感もありません。

Kilka/軽くて家で洗える撥水コート

トレンチコートは重くて疲れる、春先や秋に天気を気にせず着られるコートがほしい、とお考えの方には特におすすめです。

機能性はもちろん、シンプルな装いの上に羽織るだけで様になるので、朝の外出時、コーディネートに悩みたくない方にもうってつけですよ。

撥水性があり軽量。お手入れ楽ちんなロングコート

Kilka/軽くて家で洗える撥水コート

撥水&UVカット機能。季節の変わり目にぴったり

こちらは雨に強い撥水生地を使っており、UVカット加工も施されています。コートは素材によっては水気に弱く、濡れることで生地が傷んでしまうことも。

撥水生地のおかげでその心配がないため、急な雨の多い天気の変わり目にも気兼ねなく着られます。

ネットに入れて洗濯機で洗える仕様なので、万が一雨で汚れてしまっても大丈夫。「明日も着たいのに、雨で濡れて汚れてしまった。クリーニングにはなかなか出せない…」というお悩みとも無縁です。

また、秋口や春先は、急に暖かくなったり、かと思うと寒くなったり、なかなか気温が安定しません。肌触りが少しひんやり、かつサラッとしているので、幅広い天気に対応できます。

ロング丈なのに軽く、伸縮性もあるから疲れにくい

薄めのアウターといえど、ロング丈となるとそれなりに重みが出てしまうことが多いです。一方、こちらは約440gととっても軽量。

バイヤーやモデルさんが羽織ったとき、思わず「軽っ!」と言葉が出たほど、着用時の負担感やストレスがありません。

Kilka/軽くて家で洗える撥水コート

縦横斜めの4WAYストレッチ生地を使用しているため、締め付け感や窮屈さがなく、より着心地がよくなっています。たとえば屈んで靴を履いたり、バッグを肩に掛けたり、電車や車での移動中に座ったり。

体を動かす場面でも、コートを羽織っているとは思えないほど楽に動けます。

軽く、かつシワになりにくいため、室内や車内でコートを脱ぎたいときも、気軽に手に持って移動できます。ついてしまったシワはスチームアイロンで簡単に伸ばせるので、旅行用のアウターとしてもおすすめです。

骨格や体型を問わず、着やせして見えるデザイン

ゆったりとしていますが縦長に見え、動きやすい作りです。かつ、着やせして見えるデザインも嬉しいところ。

肩の形など骨格を問わずきれいに着られて、さらに二の腕の付け根や背中まわりなど、肉感が気になる部分はしっかりカバーしてくれます。

Kilka/軽くて家で洗える撥水コート

撥水&UVカット機能で、秋や春の不安定な天候にしっかり対応。また、軽量でシワになりにくく、伸縮性もあるので、毎日快適に着られます。

羽織りものに悩む季節、「とりあえずこの一着を」と気軽に手を伸ばせる、頼りになるコートです。

『Kilka/軽くて家で洗える撥水コート』の魅力は、スタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Kilka/軽くて家で洗える撥水コート

【9/13までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【9/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング