P1040187 (200x150)麻布十番のオルタシアというフレンチで友人たちとランチをしてきました。
このレストランの面白いところは、前菜、メイン、デザートの中から自分の好きなものを4皿選べるところ。
いっぱい食べたい人はメインを4皿いただいてもいいし、お酒の好きな人は前菜4皿でもいいのです。
チョイスに悩みましたが・・・結局、前菜1皿とメイン3皿
いただきました。
写真のフォアグラのソテー、穴子と白子のフリット、
蝦夷鹿の岩塩包み焼き、北寄海、雲丹などのクレピネット包み、どれも美味しく、いろいろなお料理をいただけて大満足でした♪
フレンチレストランによっては、女性を喜ばせようとコースにデザートが3皿ついているところもありますが、わたしは甘いものより、その分前菜やメインの方がいいなあ。
このお店のように、選べるというのはいいですね。

家では、基本的には玄米菜食が中心で、スイーツも家には持ち込まないと決めているので、その分、外食の時は好きなものをがっつりいただくことにしています!
そのようにすると、外食がより楽しめるのと、太る心配もしなくてすみます。
昔は、いつもお腹いっぱい食べていないと、どんどん痩せてしまって、マネージャーから食後にカロリーメイトを食べるように言われていた時期もありましたが、今は食べれば食べるだけ太ります。
あの頃はよかった・・・

話がそれてしまいましたが、ランチが終わっても、まだまだ話し足りなかったので、カフェに移動。
ゆるゆるな一日を過ごしてきました♪
夕食は抜いて、人参の葉、パイナップル、キウィ、生姜、甘酒のスムージーのみ。
なんといっても、メイン3皿食べちゃいましたからね。
ちょっと食べすぎたかな・・・

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング