BLOG

肩こりには・・・

 

091117a最近、寒くなってきましたね!

毎年寒くなると肩がこるのですが、そろそろ・・・きてます(-。-;)

昨日は娘がタイミングよく、写真のようなマッサージチケットをプレゼントしてくれたので、早速お願いしました。

あの子はもちろん肩こりではないのに、不思議とマッサージがとても上手です。

やってもらっている間、思わず気持ちよくてうとうとしてしまいました。

 

肩こりにはホメオパシーもよく効きます。

Arn.(アーニカ)やRhus-t(ラストックス)のように、肩こりに効くレメディー以外にも、サポートchi-

meg など、血液循環をサポートしてくれるサポートレメディーなどもあり、冷え症や循環がよくないこ

とから起こる肩こりにはおすすめです。(ホメオパシー・ジャパンで売っています)

わたしの場合、原因は明らかに冷えなので、冷えのレメディーも最近いっぱいとっています。

Sep(シーピア)、Psor(ソライナム)、Petr(ペトロリューム)、Calc(カルカーブ)、Merc(マーキュリー)など・・・

この冬、肩こりが少しは改善されるといいな。

 

そうそう、血液循環をよくするためには、もちろん運動も大切です。

わたしはヨガをやっているのですが、1時間ほどやるととても新陳代謝がよくなった感じがして、すっ

きりします。

特に肩の筋肉をぐーっと伸ばすウサギのポーズは肩こりがつらい時、とても気持ちがいいですよ(^-^ )

肩こりでお悩みの方、ぜひやってみてください(^-^ )

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング