BLOG

記憶力のレメディー!

 

090207a.jpgおはようございます!
今朝、軽井沢にスキーに行く夫と娘を東京駅まで送ってきました。
私は・・というと、この週末はお勉強(~o~)
もうすぐ、ホメオパシーの進級試験があるというのに、全然はかどっていないのです!

その言い訳ですが、昼間は何かと忙しく、夜は10時には眠くなってしまうし、そして悲しいことに、記憶力がかなり衰えました・・・

そこで、記憶力を高めてくれそうなレメディー、探しちゃいました!
Zincum (亜鉛)とか、anacardium (マーキングナッツ)、arg-met(銀)、alumina(アルミ)などがありますが、わたしには銀のレメディー像が、精神的にも肉体的にも合っていそうなので、よく効くかもしれません。

銀のレメディー像 (このレメディーが合う人)
1.健忘症で、記憶の減少と集中の困難。(最近、特に!)
2.歌手や司会者のしわがれ声。
3.健康に不安。
4.自分の能力を発揮したいが、あまり自信がない。
5.骸骨腫や軟骨の問題

残念ながら、これらはほぼあたっているような・・・
2のしわがれ声も、わたしは仕事中本番前になると、最初だけしわがれ声になることがあるのです。
銀って、わたしと似たエネルギーを持っていたのですね。
なんだか、ちょっと親近感がわいてしまいます。

ホメオパシーの面白いところは、物質をレメディーにして人に投与してみると、どんな影響あったかで、その物質の持つエネルギーの質がわかるというところです。
金のレメディーもあるのですが、それは自殺に適合する悲しいレメディーで、光り輝く金も幸せなエネルギーを発してはいないということがわかります。
いろいろ勉強すると、物質がどんなエネルギーを持っているかわかるので面白いです☆

話がそれてしまいましたが、早速、これからこのarg-met(銀のレメディー)をとって、お勉強します。
記憶力がアップするといいなあ・・・

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング