お弁当や朝食に活躍!簡単「ピーマン」おかずレシピ3選

 

ビタミンやβ-カロテンなどの栄養が豊富な「ピーマン」。健康や美容のためにも、積極的に選びたい食材ですよね。

この記事では、時間のない朝でも作りやすい、簡単「ピーマン」おかずレシピを3つご紹介します♪

簡単!「無限ピーマン オイスターおかか味」

ピーマン オイスターおかか味

レンジだけで手軽に作れて、しっかりした味わいがお弁当にぴったりの「無限ピーマン オイスターおかか味」です。

刻んだピーマンとツナ、調味料を混ぜ合わせてレンジで加熱し、かつおぶしをまぶせば完成。ツナの旨みを吸ったおかかがピーマンに絡んで、ご飯がすすむ味わいに仕上がりますよ。

カラフルなパプリカを使うと、お弁当の彩りがアップします♪

(暑い朝に助かるレンジお弁当おかず♪「無限ピーマン オイスターおかか味」 by 料理家 かめ代。 さん )

「無限ピーマン オイスターおかか味」レシピ >>

かぼちゃの甘みが合う「ピーマンのかぼちゃ和え」

ピーマンとベーコンのかぼちゃ和え

シンプルな味付けで、素材のおいしさが楽しめる「ピーマンとベーコンのかぼちゃ和え」です。

ピーマン、ベーコン、かぼちゃと調味料をレンジで加熱したら、かぼちゃをつぶしながら混ぜ合わせるだけ。かぼちゃの甘みがピーマンの苦みをやわらげてくれるので、ピーマンが苦手なお子様にも食べやすい一品です。

フライパンを使わないので、洗い物を増やしたくない時にもおすすめ♪

( 缶詰でラクラク!「さんま缶のカレーパン粉焼き」「ピーマンとベーコンのかぼちゃ和え」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん )

 「ピーマンとベーコンのかぼちゃ和え」レシピ >>

作り置きにも!「ピーマンとちくわのゴマ焼き」

ピーマンとちくわのゴマ焼き

ごまの香ばしさがアクセント。、ちくわ入りで食べごたえもある「ピーマンとちくわのゴマ焼き」です。

ピーマンとちくわを炒めて、しょうゆとみりんで味付けしたら、仕上げにゴマを和えて完成。甘辛い味つけで、ご飯がすすみます♪

冷蔵庫で4日保存できるので、作り置きすれば忙しい朝にとっても役立ちますよ!

(ザ・食欲そそるおかず!簡単作り置き「ピーマンとちくわのゴマ焼き」by フードコーディネーター Mayu*さん )

「ピーマンとちくわのゴマ焼き」レシピ >>

忙しい朝でも簡単に作れる「ピーマン」おかずレシピを3つご紹介しました。

どれも簡単で、すぐに作れるものばかり。ぜひいろいろなレシピを試して、お好みの一品を見つけてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング