低カロリーでコスパ優秀!簡単「もやし」朝食レシピ3つ

 

低カロリーでヘルシーな食材「もやし」。カロリーを抑えつつお料理のボリューム感をアップしてくれるので、「ダイエット中もしっかり食べたい!」というときにとにかく便利。

1袋100円以内で買えるリーズナブルさも魅力ですよね♪

この記事では、コスパ優秀で低カロリーな「もやし」を使った、簡単朝食レシピ3つをご紹介します。

ボウル1つで簡単!「もやし坦々そぼろ丼」

もやし坦々そぼろ丼

忙しい朝でも火を使わず、レンジで簡単に作れる「もやし坦々そぼろ丼」。

もやし、豚ひき肉、しいたけ、薬味や調味料をレンチン。温かいご飯にかけ、温泉卵、ごま、ニラなどをトッピングすれば完成です。ボウル1つでできるので、調理だけでなく洗い物もラクラク♪

もやしのひげはそのままでもOKですが、気になる場合は取って作ってくださいね♪

( 火を使わずレンジだけ!ボウル1つで簡単「もやし坦々そぼろ丼」 by 料理家 齋藤菜々子さん )

「もやし坦々そぼろ丼」レシピ >>

意外なおいしさがクセになる!「もやしトースト」

もやしトースト

「トースト×もやし」のありそうでなかった組み合わせ!ちょっと意外なおいしさが楽しめる「もやしトースト」です。

フライパンでもやしとえのきを炒め、しょうゆとみりんで味を整え、仕上げにバターを絡めた具材が完成。

カリッと焼いたトーストにのせて召し上がれ♪

(意外なおいしさ!炒めてのせるだけで簡単「もやしトースト」 by 朝ごはんブロガー えつこさん )

「もやしトースト」レシピ >>

サッと煮るだけ!「もやしのピリ辛豚汁」

もやしのピリ辛豚汁

朝の体をじんわり目覚めさせてくれる、煮込まず簡単に作れるもやしのピリ辛豚汁です。

鍋で豚肉ともやしを軽く炒めたら、だし汁を加えひと煮たちさせます。豆板醤や味噌などで味つけ、小口ネギを散らせば完成です。

ほどよいピリ辛味で、朝でも食べやすい一杯です♪

( サッと煮るだけ!簡単クイック「もやしのピリ辛豚汁」 by 料理家 村山瑛子 さん )

「もやしのピリ辛豚汁」レシピ >>

コスパ優秀な「もやし」を使った、ダイエット中にもおすすめの朝ごはんレシピを3つをご紹介しました。

食べごたえがあるのにヘルシーなのが嬉しいもやしレシピを、ダイエット中の朝ごはんにぜひ取り入れてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング