食べながら痩せる!簡単「ダイエット弁当」レシピ3つ

 

お洋服が薄着になってくると気になるのが、ボディライン。イベントが増える夏本番に向けて、身体をすっきり整えておきたいですよね。

今回は、ちゃんと食べながら体重ダウンを目指せる、料理研究家 かめ代さんの「ダイエット弁当」レシピを3つご紹介します♪

スープジャーは最強!?「鶏と大根の塩スープ」「しらたきの焼きそば風」

「鶏と大根の塩スープ」「しらたきの焼きそば風」2品弁当

塩味のあっさりした具沢山スープと、低カロリーなしらたきを麺の代わりに使った焼きそば風の2品弁当です。

保温できるスープジャーを使えば、ヘルシーなスープをお弁当に楽しめます。他に、野菜をたっぷり入れたコンソメスープや具沢山の味噌汁などもダイエットに役立ちますよ。

焼きそばは、味をひきしめるため、そして傷み防止のために、最後にしっかり炒めて水分を飛ばすのがポイントです♪

(おいしくダイエット!簡単「鶏と大根の塩スープ」「しらたきの焼きそば風」2品弁当)

「スープ&焼きそば風ダイエット弁当」レシピ >>

ヘルシー食材で簡単!「わかめの肉巻き」

「わかめの肉巻き」ダイエット弁当

薄いお肉で、低カロリーなわかめをたっぷり巻いて焼いた、見た目のインパクトも楽しい「わかめの肉巻き」です。

わかめは火の通りを気にしなくてよいので、忙しい朝も時短で作れます。食物繊維などミネラルも豊富なので、ダイエット中にお通じを整えたいときにもおすすめ♪

(食物繊維ギュギュッ!簡単「わかめの肉巻き」ダイエット弁当)

「わかめの肉巻き弁当」レシピ >>

身体を冷やさない!「そば弁当」

そば弁当

あたたかいから、ダイエットに大敵の「身体の冷え」が気になる方におすすめ。ヘルシーな「そば弁当」です。

スープジャーを使えば、つゆはあっという間に完成!乾燥わかめとかつおぶしを入れれば、だしをとらずとも旨みたっぷりのつゆができますよ。

ダイエット中は、おそばの量は控えめに、たんぱく質や野菜のおかずを添えるのがおすすめです♪

(スープジャーで簡単ほかほか!あったか出汁の「そば弁当」)

「そば弁当」レシピ >>

食べながら体重を落としたい方向け。簡単で美味しくヘルシーな「ダイエット弁当」レシピを3つご紹介しました。

スープジャーや低カロリー食材を上手に活用して、ストレスをためずにダイエットを成功させましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング