いつもの食パンで簡単♪「サンドイッチ」レシピ3つ

 

黄色やグリーンのさわやかな色合いが、朝の食卓を華やかに彩ってくれそう♪いつもの食パンで簡単に作れる、おいしい「サンドイッチ」のレシピを3つご紹介します。

きゅうりとたまご、ポテサラ、チーズなど、身近な食材を使って、時短で作れるものばかり!初夏の朝ごはんにいかがですか?

きゅうりが爽やか!「のせるたまごサンド」

のせるたまごサンド

きゅうり入りのたまごサンドを、トーストにのっけるだけ!シャキシャキ食感、爽やかな味わいの、たまごのオープンサンドです。

ゆで卵をつぶすときは、フォークや包丁を使ってもいいですが、マッシャーを使うとスピーディー♪

焼かない食パンで作る普通のたまごサンドにはない、香ばしい味わいが楽しめますよ◎

(きゅうりを入れるだけで新食感!「のせるたまごサンド」 by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)

「のせるたまごサンド」レシピ >>

コンビニ食材を活用!「ポテサラホットサンド」

ポテサラホットサンド

食パン、お惣菜のポテサラと千切りキャベツ…コンビニで買える3食材で、あっという間に完成!ボリューム満点な「ポテサラホットサンド」です。

こんがり焼いたパンに、キャベツとポテサラをたっぷり挟むだけ。

キャベツをドレッシングで和える一手間をプラスするだけで、しんなり食べやすくなり、おいしさもアップします♪

(コンビニ食材だけで簡単!「ポテサラホットサンド」 by 料理家 村山瑛子さん)

「ポテサラホットサンド」レシピ >>

1本丸ごと!「きゅうりとチーズのサンドイッチ」

きゅうりとチーズのサンドイッチ

きゅうりのスライスを1本分、丸ごと使った「きゅうりとチーズのサンドイッチ」です。

シンプルな組合せですが、塩をしてしっかり水気をきったきゅうりをつかうので、水っぽさがなく、濃厚な味わいに仕上がります。

スライスチーズで手軽にたんぱく質が摂れる点も優秀なレシピです♪

(丸ごと1本使用!シンプルで美味しい「きゅうりとチーズのサンドイッチ」 by パン・料理家 池田愛実さん)

「きゅうりとチーズのサンドイッチ」レシピ >>

いつもの食パンで作る、簡単サンドイッチのレシピをご紹介しました。

朝ごはんはもちろん、お弁当にもおすすめですよ♪ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング