サクサク食感!「たべっ子どうぶつ」私のおすすめフレーバー2つ

 

5月5日:今日は「たべっ子どうぶつの日」

株式会社ギンビスが販売しているビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」

ここ近年は、お菓子だけではなくパッケージに描かれているキャラクターも人気で、文具や雑貨など可愛いグッズが多く出ていますよね。

シンプルな味わいの「たべっ子どうぶつ」には、定番のバター味だけではなく、さまざまなフレーバーが登場していますよ。

今日は私が気に入ってリピートしている「たべっ子どうぶつ」おすすめフレーバーを2つご紹介します♪

ホワイトチョコが染みた「白いたべっ子どうぶつ」

白いたべっ子どうぶつ

白いたべっ子どうぶつ

たべっ子どうぶつのバター味に、ホワイトチョコレートが染み込んでいます。

チョコがしっかりと染み込んでいながらも、ビスケットはサクサク。コーヒーと一緒におやつタイムに食べたいフレーバーです。

香ばしい!「全粒粉入りたべっ子どうぶつ」

全粒粉入りたべっ子どうぶつ

全粒粉入りたべっ子どうぶつ

全粒粉が入ったビスケットです。噛めば噛むほど全粒粉の味わいが感じられておいしい!

バター味のようにシンプルなものの、香ばしさがクセになり、つい何枚も食べてしまいます。

私はあまりお腹が空いていないときの朝食代わりにしたり、砕いてタルト生地の土台として使ったりすることも。

食べきりサイズなので、非常食としてカバンに入れておくのもおすすめです。

***

この「たべっ子どうぶつ」誕生45周年を記念して、東京ドームシティで「たべっ子どうぶつLAND」が開催中です。

最新のデジタルアトラクションやコンセプトカフェ、記念グッズなどがあるそうですよ。

2023年5月14(日)まで開催されているので、「たべっ子どうぶつ」ファンの方はチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちらから>>

「たべっ子どうぶつの日」とは?

ビスケット、クッキー、チョコレート菓子などの製造販売する株式会社ギンビスが制定。1978年10月に発売され、2018年に発売40周年を迎えた同社のロングセラー商品の「たべっ子どうぶつ」をさらに多くの子どもたちに食べてもらうことが目的。日付は子どもたちの明るい未来を築き上げたいとの思いから「こどもの日」の5月5日としたもの。また、5月5日はギンビスの創業日、創業者の誕生日でもある。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」(2023年~)

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

田中青紗

ライター/作家。テレビ番組制作会社勤務を経て、フリーライターとして独立。Webメディアを中心に、短編小説、エッセイ、取材記事などを寄稿。朝ごはん、パン、おやつ、紅茶が好き。暮らしの中でご自愛する時間を大切にしています。

【Instagram】https://www.instagram.com/tanakaasa_life/
【note】https://note.com/tanakaasa_life

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング