体が喜ぶ!簡単「免疫力アップ」朝食レシピ3つ

 

健康のためにも、朝食はしっかり食べたいもの。今回は、免疫力アップ効果が期待できる、簡単朝食レシピを3つご紹介します。

どれも作りやすく、毎日の朝食に取り入れやすいものばかり。体が喜ぶ栄養たっぷりの朝食で、健康的な生活を始めましょう。

【ビタミンで免疫力アップ】食材1つ!「にんじんの炒めナムル」

にんじんの炒めナムル

たっぷりのビタミンで免疫力アップ!βカロテンも豊富な「にんじん」だけで作る「炒めナムル」です。

材料はにんじん、ごま油、塩、こしょう、白ごまだけで簡単。さっと炒めることでにんじんの甘味が増し、ご飯によく合うおかずに仕上がりますよ。

一度に多めに作って冷凍しておくと、お弁当や食卓の彩りにも使えます♪

(食材1つだけ!簡単おいしい「にんじんの炒めナムル」 by 料理家 村山瑛子さん)

「にんじんの炒めナムル」レシピ >>

【硫化アリルで免疫力アップ】ねぎだく!「お好み焼き風トースト」

お好み焼き風トースト

たっぷりのねぎが主役!とろりとした食感と風味がたまらない「お好み焼き風」トーストアレンジです。

ねぎに含まれる「硫化アリル」には抗菌作用と抗酸化作用があり、免疫力アップ効果が期待できるそう。

マヨネーズ、チーズ、とんかつソースなどを加えて、トースターで焼くだけ!ボリュームがあるので、ランチにもおすすめですよ♪

(ねぎだく、ねぎウマ!風邪予防にも◎「お好み焼き風トースト」 by フードコーディネーター タラゴン(奥津純子)さん)

「お好み焼き風トースト」レシピ >>

【βカロテン・ビタミンCで免疫力アップ】レンジで簡単!「かぼちゃの塩バター」

かぼちゃの塩バター

レンジで簡単に作れて、作り置きもできる「かぼちゃの塩バター」です。

かぼちゃに豊富に含まれるβカロテンとビタミンCには、免疫力アップ効果があるとされていますよ。

このレシピなら、レンジで加熱し、バターと調味料を混ぜれば完成!火も鍋も使わず、とっても手軽に作れます。

朝のトーストのお供にはもちろん、甘みがあるのでおやつにもおすすめです♪

(レンチンだけで簡単ほくほく!「かぼちゃの塩バター」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

「かぼちゃの塩バター」レシピ >>

体調を崩しやすい季節の変わり目に食べたい、免疫力アップ効果が期待できる朝ごはんレシピをご紹介しました。

どれも簡単に作れて、おいしさの満足度も高いものばかり!ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング