コスパ優秀コンビ!簡単「豚もやし」朝ごはんレシピ3つ

 

コスパの良い食材の代表格もやしと、肉の中では比較的リーズナブルな豚肉。それぞれ美味しいですが、組み合わせて調理したときの相性も良いですよね。

今日は、節約したいときにもぴったり!豚×もやしのコスパ優秀コンビの朝ごはんレシピを3つご紹介します。

がっつりヘルシー!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」

2パック使ってがっつりヘルシー!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」

たっぷりのもやしを蒸し焼きした上に、スクランブルエッグをのせる「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」は、朝食はもちろん、昼夜メインになれる一品。

ポン酢とみりんで作るあんはサッパリ。白ご飯との相性も抜群です!

(2パック使ってがっつりヘルシー!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「やみつきポン酢きゅうり」レシピ >>

茹でる→和えるで完成!「豚肉ともやしのレモン丼」

塩昆布とごま油のうまみたっぷりの味わいに、さわやかなレモン風味が効いた「豚肉ともやしのレモン丼」は、さっぱり食べやすいお味。

もやしをサッと茹でて調味料と和えるだけだから、忙しい朝も失敗しにくい手軽さ!味付けにレモン汁を使うので、飾り用のレモンはなくても大丈夫です。

(茹でて和えるだけ!朝にお手軽「豚肉ともやしのレモン丼」by 料理家 村山瑛子さん)

「豚肉ともやしのレモン丼」レシピ >>

煮込み不要!スピードメニュー「もやしのピリ辛豚汁」

サッと煮るだけ!簡単クイック「もやしのピリ辛豚汁」

豚汁は人参やゴボウなど根菜類を入れるので煮込む時間が必要ですが、もやしならサッと煮るだけでOK!時間のない朝におすすめの豚汁です。

豆板醤を少し加えてピリ辛仕上げなうえ、少しニンニクを入れるので風味だけでもご飯が進みそうです♪ いつもと違う汁物を食べたい時にぴったりの一品。

(サッと煮るだけ!簡単クイック「もやしのピリ辛豚汁」 by 料理家 村山瑛子さん)

「もやしのピリ辛豚汁」レシピ >>

「豚もやし」のコスパ抜群、ご飯ものと汁物のレシピを紹介しました。どれも調理時間もそんなにかからずに作れるお手軽レシピです♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング