初めてでもできる!「ほぼこねない」手作りパンレシピ3つ

 

気温が上がる春から初夏にかけては、パン生地の発酵がうまく進みやすくなるため、初心者さんのパン作りに最適といわれています。

今回は、「初めてだけど失敗したくない」という方はもちろん「ラクしておいしいパンを焼きたい」という方にもおすすめの、パン・料理家 池田愛実さんの「ほぼこねない」パンのレシピを3つご紹介します。

簡単ふわふわ!「100gフォカッチャ」♪

100gフォカッチャ

オリーブオイルの風味がたまらない!イタリアのパン「フォカッチャ」がおうちで簡単に作れるレシピです。

ほぼこねなくても、表面はカリッ、中はふわふわのフォカッチャが焼ける感動レシピ。100gの粉で2人分が作れます。

前日に生地を作っておけば、当日は焼き上がりまで1時間程度。少し早起きするだけで、朝から焼き立てが楽しめますよ♪

(こねずに簡単ふわふわ!朝から焼きたて「100gフォカッチャ」レシピ♪)

「100gフォカッチャ」レシピ >>

缶詰で簡単♪「コーンパン」

コーンパン

コーン缶を使うからとってもお手軽!ふわふわ+コーンの甘い風味がたまらない、簡単コーンパンです。

ケーキ用のパウンドケーキ型を使うので、食パン用の焼き型が無くてもOK。初めてさんでも、お店で買ったような可愛い見た目のパンが焼けますよ。

ほぼこねずに生地ができるのに、ふわふわ食感に仕上がる点も優秀!

(こねないのに驚くほどふわふわ!缶詰で簡単「コーンパン」)

「コーンパン」レシピ >>

本格的なおいしさ!「こねないピザ」

こねないピザ

朝ごはんにもランチにもおすすめ!こねないのにまるで専門店のようなおいしさに仕上がる「ピザ」レシピです。

できるだけ高温のオーブンで焼くのがポイント。やけどには気をつけてくださいね。

定番のマルゲリータはもちろん、きのこ、4種のチーズなど、いろいろなバリエーションで楽しんで♪

(専門店の味をおうちで!誰が作っても簡単おいしい「こねないピザ」)

「こねないピザ」レシピ >>

おうちでパンを作るなら、発酵がうまく進みやすい今の季節がチャンスです!

初めてさんでも作りやすい、そしてちゃんとおいしい3つのレシピを、ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング