野菜でヘルシー!簡単「レンジ作り置き」レシピ3つ

 

冷蔵庫に野菜を使った作り置きがあると、朝ごはんでサッと手軽に栄養がとれるので助かりますよね。

この記事では、お料理ビギナーさんでも簡単で作りやすい、ヘルシーなレンジ作り置きレシピを3つご紹介します!

揚げ油不要で簡単!「アスパラの揚げ浸し」

アスパラ の揚げ浸し

油で揚げずに作れる、お手軽揚げ浸し♪

アスパラに油を和えてレンジでチンしたら、あとは調味料とだしに浸せば完成。

旬のアスパラ以外にも、パプリカや根菜などでもおいしく作れます◎

(しゃきしゃき、美味!レンジで簡単「アスパラ の揚げ浸し」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「アスパラの揚げ浸し」レシピ >>

ごま油香る「水菜とひじきの中華和え」

水菜とひじきの中華和え

ごま油の風味が食欲を刺激する、中華風の和え物。

おうちごはんの副菜としても、お弁当のちょっとしたおかずとしても使えますよ◎

水菜を大量消費したい時にもおすすめの1品です♪

(レンジで完結!簡単作りおき「水菜とひじきの中華和え」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「水菜とひじきの中華和え」レシピ >>

旬を味わう!「キャベツの浅漬け」

キャベツの浅漬け

今が旬の柔らかい春キャベツを、レンチン3分でご飯にもよく合う浅漬けに!

必要な調味料は白だしと塩のみなので、味付けもラクラク。

シンプルな味わいで、春キャベツ特有の甘みを感じられますよ♪

(レンチン3分!簡単「キャベツの浅漬け」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

「キャベツの浅漬け」レシピ >>

レンジで作れる簡単レシピなら、スキマ時間や食事作りのついでに気軽に作れますよ♪

朝ごはんのあと1品にぴったりな野菜の作り置き、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング