カリッ、とろ~り!簡単「卵×トースト」アレンジレシピ3つ

 

朝ごはんの定番食材といえば、卵とパン♪毎朝必ず食べている、という方も多いですよね。

今日は、そんな朝の定番コンビをセットで使った、簡単でおいしい「卵×トースト」アレンジレシピをつご紹介します。

レンジ+フライパンで!「きのこのオムトースト」

きのこのオムトースト

食パンをくり抜いて卵液を流し込み、フライパンで焼き上げたオムトースト♪

具材にきのこやベーコン、チーズなどをプラスしてボリュームアップ!

薄切りにしたじゃがいもやキャベツなどの野菜、ツナなど、お好みの食材を加えて作ってみるのもおすすめです。

(いつもの食パンが大変身!フライパンで簡単「きのこのオムトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

「きのこのオムトースト」レシピ >>

食感がよいアクセント◎「のせるたまごサンド」

のせるたまごサンド

忙しい朝でもササッと作れる、挟むのではなく「のせる」たまごサンド!

卵サラダに加えたきゅうりの食感が良いアクセントになりますよ。

トーストにたっぷりのせて、召し上がれ♪

(きゅうりを入れるだけで新食感!「のせるたまごサンド」 by 朝ごはんブロガー えつこさん)

「のせるたまごサンド」レシピ >>

とろ~り半熟卵が◎「ポーチドエッグ・マフィン」

ポーチドエッグ・マフィン

カリカリに焼き上げたマフィンに、半熟のポーチドエッグをのせたら、それだけでも特別な気分を味わえそう♪

ここでは具材をごくシンプルにしていますが、お好みでベーコンなどをプラスしても良さそう。

香ばしいマフィンととろ~り半熟卵の組み合わせを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

(つやつやの黄身がトロ~リ!「ポーチドエッグ・マフィン」 by フードスタイリスト HOMARYさん)

「ポーチドエッグ・マフィン」レシピ >>

卵×トーストの組み合わせは、間違いなくおいしい相性抜群のコンビ♪

調理の仕方を変えるだけで、味わいの変化が楽しめるのもうれしいですね。

いつものトースト+目玉焼きに飽きた朝、少し時間のある朝などに、ぜひアレンジを楽しんでみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング