簡単すぎ!「材料3つだけ」朝ごはんレシピ3つ

 

食品の値上げが気になる今日この頃。少ない材料でうまく料理することで食費を減らし、家計の節約につなげたいですよね。

今日は、忙しい朝の時短にも役立つ、簡単おいしい「材料3つだけで作れる」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

冷凍食品活用♪「ミックスベジタブル入り即席カレー」

朝からしっかり食べたい人におすすめの、即席カレー!

冷凍のミックスベジタブル、火の通りが早いひき肉を使って、手早くササッと作れますよ♪

ミックスベジタブルに限らず、缶詰や冷凍の野菜を活用してもOKです◎パンにのせてトーストにするのもおすすめ。

(材料3つだけ!朝10分でできてしまうミックスベジタブル入り「即席カレー」 by 野菜ソムリエ 柳沢 紀子さん)

「即席カレー」レシピ >>

アレンジいろいろ!「クリームポテト」

クリームポテト

味付けは塩のみでとってもシンプル。

なめらか食感のクリームポテトは、作り置きしておくといろいろ使えてとっても便利ですよ♪

チーズをのせてトースターでこんがり焼き上げれば、お手軽グラタンに。トーストにのせたり、幅広いアレンジで楽しめます。

(材料3つ!とろ~りなめらか♪作り置き「クリームポテト」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「クリームポテト」レシピ >>

サクサク食感が◎「豆腐ドーナッツ」

豆腐ドーナッツ

ホットケーキミックスに豆腐、卵を合わせたら、あっという間に生地が完成。

油でカラッと揚げたら、サクサク食感がたまらない豆腐ドーナッツのできあがり!

ビニール袋の中で材料を混ぜれば手を汚さず、洗い物も少なく済みます。朝のおめざ、おやつにもぴったりです◎

(材料3つでさっくさく!ホットケーキミックスを混ぜて揚げるだけ♪「豆腐ドーナッツ」 by フードコーディネーター タラゴン(奥津純子)さん)

「豆腐ドーナッツ」レシピ >>

少ない材料で作れる、朝にぴったりのメニューをご紹介しました。

冷蔵庫の食材が少なかったり、ストックがない時でも、これなら大丈夫かも!?ぜひ朝ごはんのレパートリーに加えてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング