テクニック不要!くすみやクマをカバーする「ベアミネラル」ベースメイク2品

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

  • 肌が乾燥してうるおいがない、ハリ感がなくなってきた
  • 肌全体が黄色っぽいもしくは赤黒いくすみや色ムラが目立つ
  • おでこや頬の毛穴、肌の凹凸感、ニキビ跡などが気になる
  • 目の下のクマが気になる

など、肌によくある悩みたち。くすみや毛穴、クマが簡単にカバーできるアイテムがあれば安心なのに…と思うことはありませんか?

今回は、美容ライターの私が、難しいテクニックいらずで簡単に悩みをカバーしてくれるベースメイクアイテムをご紹介します。

乾燥が気にならない「ミネラルファンデ」

ミネラルファンデ

肌全体の色味を均一に整えたい、メイクをした後の乾燥感が気になる人には「ベアミネラル ベアプロ 16HR パウダーファンデーション」がおすすめです。

ファンデ比較

ミネラル由来で作られているため時間が経っても乾燥しづらく、粉感が少ない軽いつけ心地。

時間とともに気になる皮脂や汗による崩れやテカリを抑えるなど持続効果があります。

ファンデをつける寒川さん

キレイに塗るためには、頬やおでこなどの面積の広いところを顔の中心から外側に向かって広げるのがコツ。崩れやすい目元、小鼻、色味をカバーしたい部分は軽くおさえます。

ベースメイク前後比較

サッと塗るだけで毛穴やキメの凹凸、赤みなどの色ムラをカバーする自然な仕上がりに。

クマやシミのカバーに!「コンシーラー」

ベアミネラル オリジナル ミネラルコンシーラー

目の下のクマやニキビ跡、小鼻の赤みなどをカバーしたい人には「ベアミネラル オリジナル ミネラルコンシーラー」がおすすめです。

コンシーラー比較

ミネラルや植物由来成分で作られているため、乾燥や外的ダメージから守りながら、ミネラルパールによって明るさと透明感をキープ。

気になる部分を自然にカモフラージュできます。

コンシーラーをつける寒川さん

キレイに塗るコツは、手の甲などに適量取り、指先に少量とり、気になる部分に薄く広げること。

しっかりカバーしたい部分はもう一度指先に少量つけて優しくトントンと重ねましょう。

コンシーラー前後比較

ピタッと肌に密着し、軽いつけ心地なのにカバー力もあり、時間が経ってもヨレにくいです。

コンシーラー比較

どちらも色ムラやクマなどを自然にカバーしてくれます。

肌全体の色ムラや肌の質感を整えたいなら「ベアミネラル ベアプロ 16HR パウダーファンデーション」、気になる部分はカバーしつつ自然な仕上がりにしたいなら「ベアミネラル オリジナル ミネラルコンシーラー」がおすすめ。

肌の色むらや乾燥にお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング