【代々木】駅近で便利!こだわりのパンと珈琲で朝から癒し。「SHOKUNIN YOYOGI」

 

おはようございます!朝美人アンバサダーの美帆子です。

皆様、明けましておめでとうございます。お正月はどのように過ごされましたか?

私は実家でゆったりと過ごし、「叶えたいことリスト100」も作りました!「近所に新しくできたカフェに行く」など些細なものから、「基本情報技術者試験に合格する」といった、今の自分にとっては難しいものまで、様々な夢を書き込んでみました。

叶ったらその項目にチェックを入れていくのですが、チェックが徐々に増えていくのが毎年とても楽しみで。2022年は100個のうち70個が叶ったので、今年はそれを上回る80個達成を目標にしています!

さて、新年最初にご紹介する朝カフェはこちら。代々木駅から徒歩2分、「SHOKUNIN YOYOGI」です。

SHOKUNIN YOYOGI」ってどんなお店?

北海道産の小麦粉と、パンに適した天然酵母「白神こだま天然酵母」を使って、店舗で生地から手作りしたパンが楽しめるお店。また、珈琲豆も店舗で自家焙煎しており、とっておきのコーヒーも味わうことができます。

そして、「カレーパングランプリ2022」では、チーズカレーパン部門で金賞を獲得したとのこと。なんと、5年連続で受賞しているそうですよ。

お店に入るとすぐ、パンが目に入ります。

「SHOKUNIN YOYOGI」パン

ポップをよく見てみると、パンの説明に加え、店員さんのおすすめポイントなども書いてあります。どんな味わいなのか想像がつきやすくなるので、こういった配慮はありがたいですよね。

「SHOKUNIN YOYOGI」パン棚

パンだけでなく、おもわず手に取りたくなってしまうような彩り豊かなサラダもあります。

選べる2つのモーニングセット

今回オーダーしたのは、8:00~10:30までオーダーできるモーニングセット。モーニングセットには、以下の2種類があります。

●Aセット(毎日販売):ホットサンド+ドリンクS(¥750)

●Bセット(水曜日~土曜日のみ販売):モーニングパン2個+ドリンクS(¥600)

いずれのセットも、イートイン・テイクアウトどちらも可能。今回、私はAセットをイートインで頂きました。

イートインスペースは12席あります。電源のある席も用意されているので、スマホの充電が足りないときにも便利。荷物入れ用のカゴも設置されていて、至れり尽くせりです。

パンを温めるためのオーブンも設置されています。

オーダーしてから5分ほど、モーニングセットが運ばれてきました。

「SHOKUNIN YOYOGI」モーニングセット

香ばしいホットサンドと、豊かなコーヒーの香りに包まれます。生野菜が添えてあるのも嬉しい。

「SHOKUNIN YOYOGI」ホットサンド

ホットサンドには、溢れんばかりの具材が。ズッキーニ、ハム、チーズ、ポテトが入っています。外側はサクサク、内側はトロトロで、相反する食感が楽しめるのも嬉しいです。

コーヒーは熱いうちはもちろんのこと、冷めてからも美味しさが変わらず。最後までしっかり美味しく頂くことができました。

2023年も、訪れたらその日1日がずっと幸せな気分に包まれるような朝カフェを紹介していきたいと思っております。皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

SHOKUNIN YOYOGI

住所:151-0053 東京都渋谷区代々木1-39-11 MFPR代々木タワー1F
電話:03-5333-5564
定休日:毎週日曜、月曜
営業時間:8:00~19:30(ドリンクL.O.19:00)
HP:https://www.cafe-shokunin.com/

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる♪関東のおいしいモーニング記録

Written by

林 美帆子

大学卒業後、大学職員として3年間勤務するもコンディションを崩し退職。その後、池田千恵さんの著書『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』と出会い、朝活を開始。朝活をきっかけに、夢が次々と叶いだす。現在は会社員として働きながら、ライターやコラムニストとしても活動中。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを多くの方に広めていきたいです。

【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング