忙しい朝に便利!「たんぱく質が摂れる」作り置きレシピ3つ

 

筋力の維持や免疫力の向上など、健やかな体づくりに欠かせないたんぱく質!腹持ちが良く、食事の満足度をアップさせてくれるので、朝ごはんにも積極的に取り入れていきたいですよね。

今日はフードコーディネーター Mayu*さんの作り置きレシピの中から、たんぱく質が摂れるレシピを3つご紹介します。

タレが絶品♪「豚しゃぶの生姜だれ」

豚しゃぶの生姜だれ

豚しゃぶを生姜たっぷりのタレでいただく作り置き!

特有の香り、辛味でパンチの効いた甘酸っぱいタレがとにかく絶品ですよ♪

薄切りのお肉を使うので加熱時間も短く、手軽に作れますよ。チューブの生姜でも代用可です◎

(シンプルだから食べ飽きない!簡単「豚しゃぶの生姜だれ」の作り置き)

「豚しゃぶの生姜だれ」レシピ >>

いろいろ使える◎「明太タルタルソース」

明太タルタルソース

パンにのせたり、サラダにトッピングしたり、お弁当のフライにのせたり…いろんな使い方ができる自家製タルタルソース♪

ゆで卵が入っているので、ソースでありながら満足感もあり◎明太子の塩気とプチプチ食感がクセになる1品です!

(お正月の余りで簡単!「明太タルタルソース」の作り置き by  フードコーディネーター Mayu*さん)

「明太タルタルソース」レシピ >>

口当たりちゅるん♪「鶏団子」

鶏団子

スープに入れたり、お鍋の具材としても使える、鶏団子を作り置きに♪

こちらのレシピのポイントは、細く切った餃子の皮を肉団子の種に加えていること!口当たりがちゅるんとして、噛むともっちりした食感になりますよ。

こちらは冷凍してもOK。冷凍庫で2週間ほど保存ができますよ◎

(もっちり、ちゅるん♪餃子の皮を混ぜるだけ「鶏団子」の作り置き )

「鶏団子」」レシピ >>

作り置きしておけば、忙しい朝でも調理の手間なしで、しっかりたんぱく質が摂れますよ。

朝ごはんの1品に、ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング