足の冷え対策に!UNIQLO「ヒートテック」レッグウェア2品

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

一枚着るだけで暖かさが変わると定番人気の「UNIQLO」のヒートテックアイテム。実は、インナーだけでなくソックスなどレッグウェアも充実しています。

今回は、足の冷え対策にも使える「ヒートテックソックス」と「ヒートテックタイツ」についてご紹介します。

足先が冷える人に!種類も豊富な「ヒートテックソックス」

UNIQLOヒートテックソックス

UNIQLOには生地の厚み、編み方、丈が違うヒートテックソックスがたくさん販売されています。

今回私が購入したのは、ケーブル柄が可愛い「ヒートテック ソックス(ケーブル)」です。

UNIQLOヒートテックソックス

一般的なソックスに比べて少し厚めの生地で、つま先から足首まで包み込むレギュラー丈です。

UNIQLOヒートテックソックス

履き口も締め付け感が少なく、フワッとした履き心地でつま先や足裏も厚みがある分あたたかいので、日中の足先の冷え予防などに重宝しています。

カラーは3種。2足で990円とお手頃なので、寒い冬に大活躍間違いなし!

外出時の足を冷えから守る!「ヒートテックタイツ」

UNIQLOヒートテックタイツ

冬はパンツやスカート、ブーツと合わせてタイツを組み合わせることが増えますよね。

冷たい風に当たるとより足が冷えやすいため、足の冷えを防ぐため、厚みのあるタイツや暖か素材のタイツを選ぶ人も多いでしょう。

とは言っても、おしゃれ的には生地の厚すぎるタイツはちょっと…と感じることも。

UNIQLOヒートテックタイツ

そんな方におすすめなのが、私も購入した一番シンプルなUNIQLO「ヒートテック タイツ」です。

60デニールの薄手タイプで発熱、保温、消臭、保湿、脚を綺麗に見せる着圧サポートつき。

しっかりあたたかいのに着膨れしにくいためおしゃれが楽しみやすく、素肌が透けにくいメリットも。また、着圧サポートで脚がすっきりして見えます。

UNIQLOヒートテックタイツ

カラーは3種、サイズは2タイプで、990円(税込)です。

シンプルなタイツ以外にもレギンス、シアー感のあるニットタイツなど、生地の厚みや丈違いのものもバリエーションが豊富に揃っていますよ。

普段のコーディネートや洋服に合わせて選びやすいのが嬉しいですね。

***

ユニクロではインナーだけでなく、ヒートテック素材のマフラーや手袋などの小物も充実しています。

末端が冷えやすい、という方は、冬の寒さ対策、冷え対策にぜひチェックしてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング