美容家が効果を実感!2022年「むくみケアアイテム」ベスト3

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

今年もダイエット、冷え、むくみに関することをご紹介したり、おすすめアイテムをたくさんご紹介してきました。

今回は特に「むくみケア」に重宝したと感じるアイテムについてご紹介します。

【1】寝ながら血行促進!「リフランス ふんわりナイトソックス」

リフランス ふんわりナイトソックス

今の季節は足の冷えやむくみを感じる人も多いのではないでしょうか。

私は冷えやむくみ予防として「リフランス ふんわりナイトソックス」を愛用しています。

リフランス ふんわりナイトソックス

ひざ下から足の甲まで覆うオープントゥタイプです。

リフランス ふんわりナイトソックス

外気の侵入を抑え生地の間に温かい空気を閉じ込める保湿性のあるリブ編みになっていて、長時間履いていても締め付け感がありません。

リフランス ふんわりナイトソックス

これを履いて寝ると翌朝の足首のすっきり感があるので手放せなくなるほど。

就寝時だけでなく、日中のデスクワークや家事の合間も履いています。

【2】お風呂上がりに塗るだけ!「イルコルポ ミネラルボディクリーム」

イルコルポ ミネラルボディクリーム

冬になると肌の乾燥、年中むくみやセルライトが気になるという人も多いのではないでしょうか。

もう何年も愛用しているのは「シーボディ イルコルポ ミネラルボディクリーム」です。

イルコルポ ミネラルボディクリーム

この時期に気になる乾燥はもちろん、むくみやセルライト予防に働くスリミング成分が配合されています。

スリミング成分の入ったボディクリームで温かくなるものがありますが、これは温かくならないので刺激が苦手な敏感肌の人でも使いやすいです。

イルコルポ ミネラルボディクリーム

お風呂上がりに塗るだけでも翌朝の足の軽さを感じますが、私はボディクリームを塗ったあとマッサージやストレッチをおこない翌日のすっきり感を高めています。

【3】転がすむくみケア「フォームローラー」

Drizzle フォームローラー

おうちケアグッズとしても話題の筒状タイプの「Drizzle フォームローラー」です。

脚や背中、二の腕にフォームローラーを当てながら転がすことで圧力が加わり、凝りほぐしやつまりを流し血行促進、肉質を柔らかくします。

Drizzle フォームローラー

私はお風呂上がりやテレビを見ながら、足首周りを流したり…

Drizzle フォームローラー

足首からふくらはぎを流したり…

Drizzle フォームローラー

太ももを流したり…

Drizzle フォームローラー

最後は、太ももからヒップ周りを流しています。

この3アイテムは、睡眠中やお風呂上がりだけでなく、一日のあらゆるシーンで大活躍しています。

翌日にむくみを持ち越さないを継続することで肉質やボディラインの変化にもつながるので、むくみにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング