ちょっと甘め♪材料少しで簡単「食パン」アレンジ3つ

 

朝食と言えば、やっぱりパン。中でも食パンは、多くの家庭で毎朝食べられている定番食材ですよね♪

今日は少ない材料ですぐに完成!甘い味付けの食パンアレンジレシピを3つご紹介します。

意外だけどハマる味♪「生姜はちみつトースト」

生姜はちみつトースト

生姜×はちみつであま~いトーストに◎

ピリッと辛い生姜が良いアクセントになって、一度食べるとハマってしまう味♪

生姜とはちみつはのどをケアしてくれる効果が期待できるので、寒い季節にぴったりの1品ですよ。

(食パンに塗って焼くだけ!簡単「生姜はちみつトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

とろけるおいしさ◎「柿とチーズのトースト」

柿とチーズのトースト

甘じょっぱさがクセになる、フルーツとチーズの組み合わせ♪

今が旬の柿を使った、トーストアレンジ。

加熱した柿とチーズがとろけるおいしさですよ。柿は少し柔らかい熟したものを使うのがおすすめ◎

(材料3つだけ!今がおいしい「柿とチーズのトースト」 by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)

レシピはこちら>>

簡単クリームが絶品!「ミルクサンド」

ミルクサンド

バター、練乳、砂糖を混ぜるだけで完成のクリームを挟んだ、ミルクサンド!

レシピではレーズンを加えていますが、フルーツを挟んだり、そのままでも美味◎

クリームが余ったら、ビスケットなどにサンドしておやつにしてもいいですね♪

(混ぜて塗るだけ!いつもの食パンで簡単「ミルクサンド」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

少しの材料で出来ちゃう食パンアレンジ、忙しない朝にぴったりですよ◎

甘いものが食べたい気分の朝に、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング