薄手なのにしっかり防寒!UNIQLO「ウルトラライトダウン」着こなしのコツ3つ

 

薄手で軽い、なのにしっかり暖かい。「ウルトラライトダウン」は、これからの季節に向けて1つは持っておきたいUNIQLOの名品。

今回は、パーソナルスタイリスト高橋 愛さんの連載から、そんな「ウルトラライトダウン」を着こなすコツをご紹介します。

サイズやデザイン、カラーも豊富な人気のアウター、選ぶ際のポイントや着こなし方をぜひ参考にしてみてくださいね♪

カジュアル派さんなら♪「ダイヤ柄」がおすすめ

ウルトラライトダウン

ウルトラライトダウンのシリーズには、主流な横ラインの他に、ダイヤ柄のデザインも発売されています。

選ぶ柄によって雰囲気が違ってくるので、自分の好みに合ったデザインをチョイスしてみましょう。

キレイめにまとめたかったら横ラインカジュアルに着こなしたい場合はダイヤ柄がおすすめです♪

(参考:軽くて暖かい!UNIQLO「ウルトラライトダウンリラックスコート」着回し術3つ

着ぶくれしない!「大きめニット」に合わせる

ウルトラライトダウン

冬の定番、オーバーサイズのざっくりニットを使ったコーディネート♪

大きめニットにモコモコのアウターを合わせてしまうと、着ぶくれしてしまうこともありますよね。

薄手のウルトラライトダウンなら、スッキリ着こなすことができますよ。

それでもトップスは多少ボリュームが出てしまうので、写真のように細身のパンツやブーツを合わせると、全体のバランスが良くなります。

この場合のウルトラライトダウンはいつもより大きめのサイズを選んでいるそうです。

(参考:軽くて暖かい!UNIQLO「ウルトラライトダウンリラックスコート」着回し術3つ

しっかり暖かい♪「コートのインナー」としてこっそり防寒

ウルトラライトダウン

ウルトラライトダウンのもう1つの使い方が、コートのインナーとして着用すること。コートやジャケットの中に着てももたつかず、しっかり防寒ができますよ。

写真のようなライダースジャケットは春先や秋に出番が多いですが、中にウルトラライトダウンを忍ばせれば冬シーズンにも活躍します。

ウルトラライトダウン

インナーとして使う時には、色選びもポイント。

写真のように淡い色のコートには、ベージュを合わせると悪目立ちせずにキレイにまとまりますよ。

(参考:見た目スッキリ、でも温かい♪「UNIQLOウルトラライトダウン」コーデ術3つ

***

旅行やアウトドアにも大活躍のウルトラライトダウン。1つ買っておいて損はないはず♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

フジテレビ『ウワサのお客さま』で“ユニクロ先生”として出演された高橋さん。連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、ユニクロを始め、プチプラアイテムを着こなすコツを紹介しているのでチェックしてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング