ご飯にもパンにも合う!簡単「なす」朝食レシピ3つ

 

どんな味付けともマッチするなすは、朝のご飯、パンのどちらとも合わせやすい優秀食材!加熱後のトロリとした食感もたまりませんよね♪

今日は、朝から手軽に作れる「なすレシピを3つご紹介します。

じゅわっとジューシー♪「てりなす丼」

てりなす丼

フライパンでこんがり焼いたなすにタレを絡めて、なすがメインのヘルシーな丼に♪

じゅわっとしたジューシーななす、そして甘じょっぱいタレでご飯が進みますよ。

卵黄をのせて、なすと絡めて食べるのがおすすめ!

(黄身がとろり♪簡単ヘルシー「てりなす丼」レシピ by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

シンプルさが◎「ナスのバゲットトースト」

ナスのバゲットトースト

なすを使った、おしゃれなトースト!

バルサミコとチーズのシンプルな味付けで、なすそのものの味が堪能できますよ。

レシピではバゲットを使っていますが、食パンでもOK◎

(バルサミコとチーズでシンプルに「ナスのバゲットトースト」 by フードスタイリスト HOMARYさん)

レシピはこちら>>

あと1品にぴったり!「なすのごま和え」

なすのごま和え

あと1品欲しい時に役に立つ、レンジでつくれる簡単副菜。

レンジ加熱したなすは、とろ~りとろける食感に。

調味料も醤油、砂糖だけ、あとはすりごまと生姜を加えるだけなので、少ない材料ですぐに完成しますよ◎

(レンジで簡単!とろ~りとろける副菜「なすのごま和え」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

忙しい朝でも手軽につくれる、なすを使ったレシピをご紹介しました。

ご飯派さんにも、パン派さんにもおすすめな「なすメニュー」、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング