vol.44 メリハリボディになる骨格エクササイズ♪(2)

 

FW047_L
夏の朝のファッションスタイリングタイム。他のどの季節よりも、自分の身体に向き合うことが多いのではないでしょうか。

最近憧れとなっているボディは、「細い」よりも女性らしい「しなやかメリハリ」ボディのようです。

そのためには、まず理想的な姿勢になることが先決。正しい姿勢が出来ていないと、どうしても筋肉バランスが崩れ、メリハリが作れないのです。
そして正しい姿勢を作るためには、やっぱりエクササイズ。ただし、腹筋をひたすら行う!などという極端なものはちょっと危険です。そもそも姿勢が崩れたまま行えば、その傾向を助長してしまうことになりかねません。

まずは、正しいポジションに調整するために、凝っていたり堅くなっている筋肉をほぐしましょう!

 

ぴたトレ.com

すっきり骨格矯正ヨガ

IMG_0531_500

今回のポーズのポイント

骨盤回りには重要なインナーマッスル・アウターマッスルがあり、互いに連動しながら骨格を支えています。骨盤回りを動かしてあげるだけで、筋肉が目覚め、ほぐれ、歪みの矯正に繋がっていきますよ!
IMG_0531_230 IMG_0532_230
1、手を腰にあて、右側の骨盤を上側に押し出すように。 2、同様に左側の骨盤を上側に押し出すように
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング