毎日欠かさない朝習慣とは?スペシャルゲスト前田敦子さんの朝時間インタビュー

 

今回の朝美人インタビュー。スペシャルゲストは前田敦子さん。

映画や舞台など多方面で活躍されながら、SNSではお子さまのエピソードを披露されていて、仕事も暮らしも楽しまれている様子を感じます。10月14日からは主演映画『もっと超越した所へ。』が公開され、今年はこの他にも2本の映画、ドラマの公開が予定されています。

そんな前田さんに、朝の欠かせない習慣や、ハードな仕事を乗り切るための朝食メニューなど、朝時間の過ごし方についてうかがいました。

朝美人インタビュー_スペシャルゲスト前田敦子さん

前田敦子さんの朝時間インタビュー

欠かせない朝習慣を教えてください。

毎朝、全部屋のカーテンを開けて観葉植物に霧吹きをして、神棚の水を新しくすることが起きてすぐに必ずやっていることです。
それから、朝ごはんをたくさん食べることも欠かせません!

前田敦子さん_観葉植物

前田さんTwitterより。観葉植物とお子さんが置かれた人形)

お子さんが自分の主張をしっかりする年齢になると、朝の身支度や食事に時間がかかったり、大変なこともあるかと思います。朝時間をハッピーに、快適に過ごすために心がけていることや、工夫していることを教えてください。

朝は余裕を持って起きて、朝30分子供と遊んで幼稚園に送れると本当に一日がハッピーに過ごせます。そのためにも、寝る前に次の日の準備はしておくように心がけてます。

とにかく朝起きたときに気持ちいい部屋にしておきたいので、お風呂上がりに必ず洗濯機を回して、洗濯物を溜め込まないようにしています。

お気に入りの朝ごはんメニューを教えてください。

朝は季節のフルーツを食べます。
舞台の稽古中や本番中は、 朝からうなぎを食べると1日頑張れるのでよく食べています。

美容や健康を意識して、朝にやっていることを教えてください。

朝フルーツを食べていると肌の調子が全然違います。それからメイク前には必ず美顔器を使っています。

朝に使うものでお気に入りのアイテムを教えてください。

美顔器です。たくさんの種類を持っているので、結構マニアだと思います。

スペシャルゲスト:前田敦子さん(役者)

1991年7月10日生まれ。千葉県出身。10月14日より主演映画『もっと超越した所へ。』がTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開中。

HP:https://maedaatsuko.com/
Twitter:@Atsuko_100
Instagram:@atsuko_maeda_official

朝美人®インタビュー

朝美人®(朝を自分らしく、心地よく過ごす人)なみなさんの、欠かせない習慣や大切にしていること、工夫していることなど。朝の過ごし方についてお聞きするコーナーです。
ゲスト一覧:https://asajikan.jp/asabijin/guest/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング