食欲をそそる!簡単「バター醤油味」おかずレシピ3つ

 

新米の季節。炊きたての白いご飯には、少しこってりした味付けのおかずがよく合いますよね。

今日は、ほかほかご飯はもちろん、バタートーストとの相性もバッチリ!簡単に作れる「バター醤油」味のおかずレシピをご紹介します。

水分を飛ばすのがポイント!「大根とベーコンのきんぴら」

大根とベーコンのきんぴら

大根とベーコンで、バター醤油味のきんぴらに!

煮物に使うことが多い大根、こんな風に炒めてもおいしくいただけますよ♪

カラッと水分を飛ばすように炒めて、うまみをぎゅっと濃縮させましょう。

(ご飯が進むバター醤油味!簡単「大根とベーコンのきんぴら」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

しっとりホクホク♪「塩鮭とじゃがいものバター醤油」

塩鮭とじゃがいものバター醤油

塩鮭×じゃがいもで作る、お弁当にぴったりな1品!

フライパンの中で、じゃがいもの上に塩鮭を置いて加熱するのがポイント。

鮭は火が通りすぎずしっとり、じゃがいもは鮭のうまみを吸ってホクホクに仕上がります◎

(鮭はしっとり!おいもはホクホク「塩鮭とじゃがいものバター醤油」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

お弁当のスキマおかずに◎「はんぺんのバター醤油炒め」

はんぺんのバター醤油炒め

朝ごはんのおかずとしてはもちろん、お弁当のスキマおかず、夜のおつまみにも使える、はんぺんのバター醤油炒め。

あと1品足りないという時に、少ない材料でササッと作れるので重宝しますよ♪

青のりの風味もたまりません!

(お弁当のスキマおかずに!チャチャッと簡単「はんぺんのバター醤油炒め」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

香り豊かなバター醤油。食欲が刺激されること間違いなしですよ♪

味付けに迷った時や、手軽においしく仕上げたい時、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング