vol.30 ドレスアップはすらっと姿勢でキメる!2

 

HT052_L
 

素敵なドレスアップのために、時間がない!もう諦めよう、そう思っている方、まだ早い。
とにかく緊急対策が聞いてくるのが、普段、使っていない部分を目覚めさせること。そうすることで、筋肉が動いてカラダが変わります。毎日気づいたときに行えば、まだまだ姿勢力アップも可能です!

その使っていない筋肉の代表格“外側の筋肉”のストレッチをご紹介します。外側を伸ばすことで、背中の筋肉や外側の筋肉が働き、素敵な姿勢を演出する手伝いをしてくれます。背中には大きな筋肉がありますから、代謝アップも見込め、嬉しいことばかり!

朝起きたあとや寝る前に少しだけでも取り入れてみましょう。腰痛や肩こりにも効果がありますよ♪

 

ぴたトレ.com

姿勢キレイヨガ

img_0496

今回のポーズのポイント

カラダの外側を伸ばす気持ちいいストレッチです。最初は伸ばそうと思っても、筋肉がひきつった感じがあるかもしれません。徐々に伸ばすことができますので、無理なく“イタ気持ちいい”程度に伸ばしましょう。
img_0495 img_0496
1、あぐらの状態で足を重ねないように座ります。左腕を床につけ、上体を左へ倒します。 2、右側の外側と腰をしっかり伸ばした後、右手を左側に伸ばします。
img_0497 img_0498
3、右腕を床につけ、上体を右へ倒します。 4、左側の外側と腰をしっかり伸ばした後、左手を右側に伸ばします。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング