vol.15 毒素を出してツルスベ美肌になろう♪

 

季節によってお肌が荒れがちになるという方が多いよう。顔には30以上の筋肉がありますが、普段の生活ではほとんど顔の筋肉(表情筋)を使っていません。マッサージをすると「ゴリゴリ」という凝りが感じられたり、痛みを感じることがありますか? そんな方は要注意! 「ゴリゴリ」とした凝りは、柔軟な表情筋の動きを阻害するため、どんどん動かなくなり肌の代謝も悪くなります。

筋肉はすべて繋がっていますから、カラダ全体が元気になるためにも表情筋が活発になるためにも、全身の筋肉を目覚めさせてあげることが大切です。忘れがちですが、しっかりマッサージやストレッチ、そしてトレーニングを行ってあげましょう!
まずは、表情筋をほぐすためのとっておき美肌ストレッチをご紹介します♪

 

IMG_0060
IMG_0056
まず、左右均等にまっすぐ立ち、右手で左のこめかみのあたりを手で押さえます。
左の首筋を伸ばしながら、胴体全体を右側に倒しましょう。その後、左手を45度角度で伸ばしてさらに親指だけを伸ばします。そのとき、ゆっくりとした呼吸でカラダ全体をほぐしましょう。反対側も同様です。
このストレッチの前後の伸ばした側の顎のラインを比べてみてください。目に見えてすっきりしているはずです!

ぴたトレ.com

毒素すっきり!美肌にチャレンジ


・IMG_0031

今回のポーズのポイント

このポーズは、ヨガの代表的な“はとのポーズ”です。全身のストレッチに効果的。血行促進により、顔色も良くなるでしょう。また、ポーズ時に頭皮を伸ばすことで、美肌や小顔に効果的です。
IMG_0026 IMG_0027
1、左右均等に体育すわりで座ります。 2、両膝を右側にたおします。
IMG_0028 IMG_0031
3、左足を後ろに伸ばします。左右の骨盤はまっすぐに保ちます。 4、左足のひざを曲げ、右手を頭の後ろから左手を足先にひっかけながら、左右の手を繋ぎます。反対側も同様に。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング