vol.11  代謝アップで、脱冷え性体質!!

 

実は、冷え性といっても手足末端だけでなく、最近ではカラダの内側が冷えている方も多いという話。
だからこそ、カラダを温めることがダイエット効果につながる!などと言われてるように、カラダが温かい状態にあれば脂肪を燃焼しやすく、太りにくい体質だということです。

前回もお伝えしましたが、足先のマッサージは心臓に戻す血流をよくするためにも効果的ですが、その他にも重要な影響を与えます。
足はカラダの土台となるものですから、カラダの調子を支えているといっても過言ではありません。

足先がしっかり動き、支える・蹴る等の複雑な動きもしっかりできることで、カラダ全体のバランスを保って筋肉を活性化することも
できます。カラダ全体を整えて代謝アップをはかるためにも、足先のトレーニングはとても大切です!
代謝アップのために、朝起きたらこれから紹介する足先を動かして、トレーニングを行ってみましょう♪

_MG_0084
_MG_0082
まず、イスに腰掛け楽に座ります。つま先をあげて、小指から親指まで順番に床につけていきます。これを3回~4回ほど続けましょう。

_MG_0083
_MG_0082
今度は、つま先を丸めます。親指の方から足先を広げて、足全体をご自身の体に押し出すようにして元に戻します。これも3回~4回ほど続けてみましょう。

ぴたトレ.com

冷え症改善!! 代謝アップヨガにチャレンジ!


_MG_0037

今回のポーズのポイント

足のトレーニングを行い、しっかり足の感覚がつかめてきたら、代謝アップヨガにチャレンジです。床にしっかり足をつける感覚、とても重要です。床を押す足の力が頭まで、通じるように意識してヨガをしてみましょう。
_MG_0035 _MG_0036
1、まっすぐに立ちます。 2、片方の足を大きく2歩分程度、後方にずらします。
_MG_0037 _MG_0038
3、息をすいながら、両手を持ち上げます。 4、息を吐きながら、両手を胸の前におろし、合掌します。
_MG_0039
5、前方の足の外側に体をひねります。頭とかかとまでが一直線になるように意識しましょう。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング