忙しい朝に助かる!簡単「作り置きサラダ」レシピ3つ

 

起きてから家を出るまで、または、会社や学校に行く家族を見送るまで。朝は時間に追われてとにかく忙しいもの。

冷蔵庫に一品でも、パンやご飯のおともになる作り置きがあると、とっても助かりますよね。

今日はフードコーディネーター Mayu*さんおすすめの、朝から野菜をおいしく食べられる「作り置きサラダ」レシピをご紹介します♪

作り置きでも固くならない◎「マカロニサラダ」

マカロニサラダ

子どもから大人まで、幅広く愛されるマカロニサラダ♪

作り置きで冷蔵庫に入れておくと、マカロニが固くなってしまうことも多いですが…

  • マカロニを表示時間より1分長く茹で、オリーブオイルを絡めておく
  • 野菜類の水分をしっかり抜いておく
  • 寿司酢を加える

といったポイントを押さえることで、時間が経っても食感が変わらず、おいしく仕上がります。具だくさんで満足度も高い一品です!

(かたくならない!「マカロニサラダ」鉄板作り置きレシピ♪)

レシピはこちら>>

レンジ活用で簡単!「かぼちゃのスイートサラダ」

かぼちゃのスイートサラダ

おやつ感覚でもいただける、かぼちゃを使ったスイートサラダ♪

クリームチーズを加えることで、濃厚でコクのある味わいになりますよ。

火の通りにくいかぼちゃも、レンジを活用するのでお手軽です◎

(ハロウィンパーティーにも♪レンジで簡単作り置き「かぼちゃのスイートサラダ」)

レシピはこちら>>

チンして混ぜるだけ♪「人参とツナの粒マスタードサラダ」

にんじんとツナのデリ風サラダ

カットしたにんじんはレンチン1分!

ツナ、マスタード、調味料などで和えたら完成の、デリ風サラダ。

鮮やかなオレンジカラーで、食卓に彩りを添えてくれますよ♪

(レンジで1分の作り置き!「にんじんとツナのデリ風サラダ」)

レシピはこちら>>

野菜不足が気になる時にも、作り置きサラダが大活躍♪いつもの食事に添えるだけで、栄養がアップしますよ。

ぜひ作ってみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング