ご飯がすすむ!簡単「豚こま」お弁当おかずレシピ3つ

 

炒めものやスープ、煮物など、いろいろなメニューに使えて、しかもお財布に優しい豚こま肉。まとめ買いして冷凍庫にストックしておくと、なにかと使える便利な食材ですよね♪

今日はそんな豚こまを使った、ご飯によく合うお弁当おかずをご紹介します。

食べごたえアリ!「乱切りチンジャオロース」

乱切りチンジャオロース

ご飯が進む中華味、簡単チンジャオロース!

具材は細切りではなく、あえて乱切りにすることで、食べごたえアップ。

最後に火を強めて、ちょっと焦げ目がつくくらい焼くと香ばしくなっておいしいそう♪

(豚こま肉で簡単!「乱切りチンジャオロース」「ねぎごま卵焼き」2品弁当)

レシピはこちら>>

揚げ焼きだから手軽♪「豚こまのカレー竜田」

豚こまのカレー竜田

スパイシーな風味が食欲をそそる、カレー竜田。

豚こま肉を使えば、フライパンで揚げ焼きするだけ!これなら忙しい朝でも、手軽に作れちゃいますね♪

(フライパン1つで時短!「豚こまのカレー竜田」「ちくわと野菜のケチャップ炒め」2品弁当)

レシピはこちら>>

定番おかず◎「豚こまのしょうが焼き」

お財布に優しい大人気おかず!「豚こまのしょうが焼き」2品弁当

ご飯が進む定番おかず、豚のしょうが焼き!

玉ねぎを加えることで甘みが足されて、ボリュームもアップ♪

写真のようにのっけ弁にすると、詰めるのもラクチンですね。

(お財布に優しい大人気おかず!「豚こまのしょうが焼き」2品弁当)

レシピはこちら>>

お弁当のメインおかずは、やっぱりお肉♪

豚こまを活用したボリューミーなお弁当で、午後も元気に乗り切れそう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング