ヘビロテしたくなる!簡単おいしい「卵×パン」レシピ3つ

 

定番のトースト+目玉焼きの朝ごはんもいいけれど…パンと卵をちょこっとアレンジしたら、いつもと違う味や食感が楽しめます!

この記事では、朝の定番食品である「卵」と「パン」を組み合わせた、簡単でおいしいアレンジ朝食レシピをご紹介します。

黄身がトロ~リ♪「ポーチドエッグ・マフィン」

ポーチドエッグ・マフィン

黄身のとろとろ、パンのカリカリのコンビネーションがたまらない!ポーチドエッグのせマフィンです。

トマトをはさむことで、夏らしいさわやかな風味がプラスできますよ。

スライスチーズなどをプラスしてもおいしそうですね!

(つやつやの黄身がトロ~リ!「ポーチドエッグ・マフィン」 by フードスタイリスト HOMARYさん)

レシピはこちら>>

お手軽惣菜パン!「ベイクドエッグボート」

ベイクドエッグボート

パン屋さんの惣菜パンみたい!コッペパンやバゲットを活用して、レンジ+トースターで手軽に作れる、ベイクドエッグボートです。

くり抜いたパンに、卵、ベーコン、ねぎ、チーズを混ぜたフィリングを詰めて、チンして焼くだけ。

手軽に作れるのに一品でいろいろな栄養がとれて、しかもおいしい!優秀なアレンジパンです♪

(パン+卵をチンして焼くだけ!朝のおかずパン「ベイクドエッグボート」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

韓国の人気メニュー!「ベーコンエッグ・ワンパンサンド」

ベーコンエッグ・ワンパンサンド

韓国でバズったという、フライパンで作れる「ワンパンサンド」をアレンジ◎卵液と食パンを焼いて、チーズ、はちみつをはさんでベーコンを添えた、甘じょっぱいホットサンドです。

ベーコン、卵、はちみつ、チーズ、そして食パンなど、朝の定番食材を使うのに、食べたことのない味わいが楽しめる新感覚アレンジ。

はちみつをジャムにしたり、チーズの種類を変えたり、アレンジを加えても楽しそうですね♪

(韓国でバズったレシピをアレンジ!フライパン1つで簡単「ベーコンエッグ・ワンパンサンド」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

朝の定番食材「パン」と「卵」を組み合わせた、簡単でおいしい朝食アレンジを3つご紹介しました。

いつものトースト+目玉焼き or オムレツの朝ごはんに飽きたときや、ちょっと時間がある休日の朝に、ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング