「白Tシャツ」で夏を乗り切ろう♪鉄板アイテムの着回しポイント5つ

 

朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんによるスペシャル連載コラム!ファッションが大好きなKumiさんが、朝の身支度をスムーズにするための「着回し術」を教えてくれます♪

おはようございます♪

8月に入り暑さも増してきて、夏本番!コーディネートを毎日考えるのも大変な時期ですよね。

少しでも朝の支度が時短になるよう、そして、何気なく着ている手持ちのアイテムをもっと活用できるよう!

前回の「黒ワンピ」の着回しのコツに続き、今回は鉄板アイテム2パターン目の「白Tシャツ」を着回していきます。

大人気!UNIQLO「クルーネックTシャツ」着こなしポイント

今回もUNIQLOで、毎年買い足すほどのファンも多い「ユニクロユー クルーネックTシャツ」をチョイス☆

生地がしっかりしていて、わりとぴったりめなので、お好みですが、私は今年普段より1サイズ上を購入しました。

カジュアルにしすぎないのがコツ!「パンツコーデ」

白Tシャツは今や街中であふれ返っている人気アイテム。涼し気かつ楽で、ワードローブに欠かせないですよね。

でも、それだけに、着こなし方によっては途端に手抜き感が出てしまうので要注意です。

Tシャツコーデ

まず1つめの洗練ポイントは、カラーパンツです。タックが入っていたり、ワイドタイプのものがバランスよく着られますよ♪

そしてカラーは、イエローグリーンが今年っぽくておすすめです!この2色は春夏はもちろん、気温が下がってきて薄手のニットと合わせても可愛いです。

足元もボリュームを出していきましょう!

Tシャツコーディネート

おしゃ見え!「イヤーカフ」で遊び心を

イヤーカフ

Tシャツコーデをおしゃれ見えさせるために欠かせないのが顔周りのアクセサリー

今はマスクもあるので、イヤーカフがおすすめです。特に統一感は気にせず、好きなものを重ね付けしちゃいましょう!カラーパンツ合わせのときはゴールドが合います♪

見えやすいように、ヘアスタイルもできるだけアップにしておきましょう。

鉄板組み合わせ!「デニムコーデ」

Tシャツにはついついデニムを合わせたくなりますが、ブルーデニム×白Tシャツでおしゃれに見せるのは実はすごく難しいんです。

そんな時は、スカートにしてみましょう!

Tシャツコーデ

カジュアル感が出すぎないよう、バッグとシューズかっちりしたものでまとめるのもおすすめです。

パンツスタイルなら♪「ブラックデニム」

ブラックデニム

やっぱりデニムパンツが履きたい♪という場合は、ブラックデニムでマニッシュに合わせるのも、晩夏~初秋に特におすすめです。

スカート、パンツいずれにせよ、デニム合わせのときは小物でどこかクラシカルな雰囲気を出してみましょう!

パールアクセサリーも相性抜群ですよ♪

ピアス

ボトムのカラーで!「秋を先取りコーデ」

まだまだ暑いですが、気分はもう秋服な方も多いですね。

そんな時は、秋色ボトムも合わせて楽しめるところが白Tシャツの良いところです☆

暑苦しくならないよう、素材は軽やかに、カラーのみで次の季節を取り入れるといいですね。

Tシャツコーデ

白Tを味方につけてコーディネートを楽しんじゃお♪

急いでる日こそ、ついつい手にとりたくなってしまう白Tシャツ。

これでいっかのコーデから、これでいい感じ♪のコーデになるよう、ぜひお手持ちのアイテムで着回ししてみてくださいね☆

 

Kumiさんコラム一覧

夜型生活から一転「朝型」に!私の朝の過ごし方4つ

ユニクロの「黒ワンピ」をワンランクアップして着まわすコツ3つ

ブラックワンピースコーデ

 

Kumiさんのプロフィール

Kumiさん

ファッションと美容、カフェが大好き!やりたいことに溢れていて、情報収集と学ぶことに貪欲な主婦です。現在5歳と2歳、2人の子育てに奮闘中ですが、早起きして、朝時間が自分だけのとっておきの時間になると1日気分良くスタートできます!下の子が幼稚園に入ったら、得意な文章を書くことを活かしてライターをしたいなと今勉強中です。Instagramではママでも取り入れやすい美容やファッションを主に発信しています。
■Instagram:@kumi_sourire

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング