BLOG

忘れていた私、新しい私…朝活を通して出会えた「いろんな自分」

 

早起きを楽しむ朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただく連載です♪

おはようございます!早起きコミュニティ「朝渋」メンバーもすです。

私が4月から始めた、早寝早起きファーストの朝活生活新しく生まれた朝の自由な時間を思うがままに過ごす中で、今まで見えていなかった「色んな自分の姿」に気づくことが増えてきました。

今回のコラムでは、「朝活の中で見えてきた自分」をテーマに、朝活で感じた変化についてお話します!

私はこれが好きだった!忙しさの中で「忘れていた自分」に再会

  • 子どもの頃に大好きだったこと
  • 学生の頃に夢中になっていたこと
  • 社会人なりたての頃にチャレンジしたいと思っていたこと

忙しい日々をがむしゃらに過ごす中で、いつの間にか忘れてしまっていたことはありませんか?

朝活で自分の時間が作れるようになり、この時間で何をやろう?と考えた時に、そんな忘れてしまっていた自分をふと思い出すことが不思議と増えてきました。

「仕事が落ち着いたら、英語の勉強をやりたいって思ってたな」

「昔はボードゲームするのが大好きで、家族と夢中になって遊んでたな」

気になっていたことを始めたり、やらなくなってしまったことを再開するのに、朝活はぴったりです!

朝活

(朝活をきっかけに、数年ぶりに英語の勉強を再開!)

今まで気付かなかった!眠っていた「新しい自分」

朝活の中で見つけたのは忘れていた自分だけではありません。

朝の自由な時間を楽しむ中で、昔の自分からは想像もつかないような、「新しい自分」の一面にも気づかされるようになりました。

  • 思い立ったら即行動!気になったものはとりあえずやってみる精神!
  • 色んな情報をシェアしたい!おススメ情報などを次々投稿!
  • 朝活イベントのアイデアが次から次へと!色んな企画を考えるのって楽しい!

何でこんなに新しい部分が出てくるようになったんだろう?と最初は理由がよくわかりませんでした。

けれど、この数か月間、自分のための朝時間を積み重ねていくうちに、

今まで知らず知らずのうちに封じ込めてしまっていた「自分の心の声」が開放されてきたからかもしれない、と思うようになりました。

朝の時間を心のまま、気の向くままに過ごすことで、眠っていた新しい自分が目を覚まして行動してくれる。

始める前は想像もしていなかった、朝活を始めた中での一番大きな変化でした。

 

モーニング・ノート

(先週から始めた『モーニング・ノート』。気になった次の日から早速開始!)

色んな自分と出会える、自分のための朝を楽しもう!

公園

仕事や家事など、色んなタスクに追われる毎日の中で、朝の時間だけは「やらなきゃいけないこと」じゃなくて、「やりたいこと」に集中できると感じています。

他の誰でもない、正真正銘「自分のため」の時間です。

自分のために時間を使えば使うほど、色んな自分が代わる代わる顔を覗かせてくれます。

自分だけの朝時間を通して、皆さんも色んな自分に出会ってみてください!

もすさんのプロフィール

朝渋メンバーのもずさん

都内でSEとして勤務。現在は業務効率化、RPA開発の業務を担当。

休日は美味しいものを食べたり、きれいな景色を眺めつつのんびり。

自身が就職活動に苦労した経験から、就職活動に悩む学生さんをサポートするためにOB訪問サービス「Matcher」に参加中。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

わたしの早起き体験記 by 朝活コミュニティ「朝渋」

公式ブログ
朝活コミュニティ「朝渋」のメンバーが綴る、早起きを習慣にするためのコツ♪
Written by

朝渋(朝活コミュニティ)

早起きを楽しむ朝活コミュニティ「朝渋」。代表は、幼少期から5時起き22時寝を習慣としている「5時こーじ」(井上皓史)。 「朝はあなたの可能性が目覚める時間」をビジョンに、全国の仲間とオンライン朝活をしています。一人では続かない早起き習慣を、仲間と一緒に。始業前の朝時間をたのしむ、70を超える朝の部活動が充実!全国最大級の朝活コミュニティで、一緒に朝活をたのしみませんか?早起きから自分らしい毎日をはじめたい方のご参加を、お待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング