値上げを乗り切る!簡単「豚こま」お弁当レシピ3選

 

食品、日用品、公共料金の値上げが相次ぎ、節約志向が高まりつつある今年の夏。少しでも家計の負担を減らすために、コスパの良い食材をうまく活用していきたいですね!

今回は、コスパの良い「豚こま肉」を使ったお弁当おかずレシピをご紹介します♪

少しの材料で簡単◎「豚こまポークチャップ」

豚こまポークチャップ

少し甘めの味つけで、白いご飯が進む!豚こまで作る、簡単ポークチャップです。

たっぷりの玉ねぎとケチャップでシンプルに仕上げるポークチャップは、大人はもちろん、お子様にも大人気!作り置きしておくと、忙しい朝にとてもベンリですよ。

作り置きおかずをお弁当に入れるときは、レンジなどでしっかり加熱してから使ってくださいね。

(材料少なめで簡単!「豚こまポークチャップ」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

夏向きスパイシー!「豚こまのカレー竜田」

豚こまのカレー竜田

香ばしい味わいがたまらない!豚こまで作る、甘辛×スパイシーなカレー竜田です。

味も衣もビニール袋を使って付けるので、手が汚れず、洗い物も楽ちん♪

揚げ物用の鍋や揚げ油を使わず、フライパンで焼くだけで作れるので、忙しい朝でも手軽に作れますよ◎

(フライパン1つで時短!「豚こまのカレー竜田」「ちくわと野菜のケチャップ炒め」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

定番おかず!「豚こまのしょうが焼き」

豚こまのしょうが焼き

豚肉を使った定番おかずといえば、やっぱり生姜焼き♪

豚こまに片栗粉をまぶしてから調理することで、タレがしっかり絡んで、お弁当向きの仕上がりに。

玉ねぎを一緒に炒めると、ボリュームアップしながら、甘味とうまみもプラスできますよ◎

(お財布に優しい大人気おかず!「豚こまのしょうが焼き」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

値上げラッシュの中で、少しでもランチ代を節約しようと、お弁当づくりを始めた方も多いのでは?

優秀コスパ食材の「豚こま」を使ったおかずレシピ、ぜひ試してみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング