BLOG

夏本番!3分間「二の腕」を振りまくって絞るボリウッドダンス

 

おはようございます!ボリウッドダンサーの千晴です

いよいよ夏本番になってきました。半袖を着る前に最後のひと絞り!二の腕を集中的に振るトレーニングをしていきましょう!

今日ご紹介するワークアウトは、7日間連続でチャレンジすると。肩から背中にかけて血行が良くなりスッキリしてきますよ。

今回のダンス音楽は、日本の「インディアン・ムービー・ウィーク」というイベントで2019年に上映されました。現在2022年版のインディアンムービーウィークが開催されていますので、気になるインド映画があればぜひみに行ってみてください!

私がオンラインで教えるボリウッドフィットネスクラス「Bollyque」でも、最新インド映画の音楽を取り入れて踊っていますので、ライブで踊りたい方は体験レッスンにいらしてください♪

【二の腕絞り】3分で二の腕を振りまくるダンス

まずは早速!何も考えずに下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう。

その後、特に意識してトレーニングしたいポイントを解説していきます。

【ポイント解説1】上腕三頭筋を使って肘を上げる!

ボリウッドダンス

まず、北インドの「バングラ」ダンスによく出てくる振付です。脇を縮めたり広げたり、この左右の写真のポーズを繰り返します。

ポイントは、カウントに合わせてかなり高速で肘をあげること。腕の裏側の筋肉(上腕三頭筋)を使って肘を上げていきます。

【ポイント解説2】マッチョの腕をキープ

ボリウッドダンス

右手はしっかりと「マッチョ」のポーズをキープしておきましょう。また、その間に、反対の手でをつま先に届くように伸ばします。両手を同時に使って、全身を動かしてトレーニングしましょう!

ボリウッドダンスが気になる方、もっとトレーニングを頑張りたい方は、ぜひバックナンバーを読んでみてくださいね♪

普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング