チンするだけで簡単!「レンジで完結」朝ごはんレシピ3つ

 

うだるように暑い朝や時間がない朝は、火を使わないレンチンレシピがとっても便利ですよね。

加熱をレンジにまかせれば、熱いコンロの前で煮たり焼いたりする手間が省けるだけでなく、調理中に他の家事や身支度が済ませられるメリットも◎

今日は、忙しい朝に助かる!人気料理家さんたちの「レンジで完結」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

パクッと食べやすい♪「厚焼きたまごのミニバーガー」

厚焼きたまごのミニバーガー

レンジで作った厚焼き玉子を、コッペパンに挟んでたまごサンド風に仕上げた、ミニバーガー♪

暑くて忙しい朝、少しずつ卵液を流しながら玉子焼きを作るのは、結構大変ですよね。レンジ+保存容器を使えば、手間をかけず、手軽につくれますよ◎

もちろん、パンはお好みのものでアレンジOK!

(火を使わずレンジで簡単!「厚焼きたまごのミニバーガー」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

火も包丁も不要♪「ベーコンレタスのスープペンネ」

ベーコンレタスのスープペンネ

寝起きのお腹、ちょっとおつかれ気味の胃腸が喜びそうな、優しい味わいのスープペンネです。

火だけでなく、包丁すらいらない、レンチン6分で完成する優秀お手軽レシピ!パスタ入りで、一品だけで腹持ちがよく、栄養がとれる点も魅力です。

具材にはレタス、ベーコンを使っていますが、お好みでソーセージやドライパックの豆などを加えてもおいしそうですね◎

(レンジで6分!包丁要らずで楽ちん「ベーコンレタスのスープペンネ」♪ by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

ホットケーキミックス活用♪「ハムコーンチーズパン」

ハムコーンチーズパン

ホットケーキミックス+レンジで簡単にできる、蒸しパン風のお手軽パンレシピです。

材料をすべて混ぜて、レンチン5分で出来上がりという手軽さが、とにかくうれしい!パンもご飯も無い朝を救ってくれる、お惣菜パン風の一品です。

(ズボラさんも作れる!ホットケーキ粉+レンジで簡単「ハムコーンチーズパン」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

オーブンやお鍋を使わず、厚焼き玉子、パン、ペンネ…などがさっと作れると思うと、肩の力が少し抜ける気がしませんか?

しかも、しっかりおいしいレシピばかり!時間がない日、火を使いたくない朝に、ぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング