フタを開けてキュン♪「簡単かわいい」お弁当おかずレシピ3つ

 

家族のため、あるいは自分のために作るお弁当。おいしさや栄養バランスはもちろん、見た目にもこだわりたいですよね!

今日は、料理家 かめ代。さんのお弁当レシピの中から、フタを開けたらキュンとしそうな、簡単でかわいいおかずレシピをご紹介します。

バター醤油が食欲そそる♪「ベビーホタテのベーコン巻き」

ベビーホタテのベーコン巻き

スーパーで手に入るボイルしたベビーホタテにベーコンを巻いて焼き上げたソテーは、コロンとしたかわいい見た目と小さなサイズ感で、お弁当にぴったり!

あらかじめ茹でてあるホタテを使うので、加熱時間もスピーディー。バター醤油味で、ご飯がどんどん進みますよ♪

(楽ちん&可愛い♪「ベビーホタテのベーコン巻き」のお弁当 )

レシピはこちら>>

くるくる模様がキュート!「のり巻き豚」

のり巻き豚

うずまき模様の断面がとにかくキュートなおかず、「のり巻き豚」です。

手がかかりそうに見えますが、海苔と豚肉をくるくる巻いて焼くだけなので、とっても簡単。

薄切り肉を使うので火の通りもよく、忙しい朝に調理しやすい点も優秀なレシピです♪

(くるくる巻いて焼くだけ!「のり巻き豚」「揚げと野菜のレンジ煮浸し」2品弁当 )

レシピはこちら>>

チンしてギュッ!「かぼちゃの茶巾」

かぼちゃの茶巾

ころんとしたフォルムがかわいい「かぼちゃの茶巾」は、レンジでチンしてラップに包んでムギュッとするだけで完成!

鮮やかな黄色のかぼちゃは、お弁当をパッと華やかに、かわいく仕上げてくれます。

味付けに塩をほんの少し使うと、かぼちゃの甘さが引き立ちますよ♪

(チンしてギュッで完成!卵がない時も便利な「かぼちゃの茶巾」のお弁当)

レシピはこちら>>

普段の食事と同様に、お弁当も見た目が大切!フタを開けたときに、かわいいおかずが入っていると、気分が上がることも♪

ぜひ毎日のお弁当作りに、かわいいおかずレシピを役立ててみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング