疲れた体を手軽にセルフケア♪「ストレッチ・マッサージグッズ」3選

 

仕事や家事を終えた夜。1日中頑張った体はバキバキ、肩や腰が痛い…なんてことありませんか。

そんな時は便利なアイテムを使って、自宅で手軽にセルフケアをしてあげましょう。

今回は、そんな時に便利な「ストレッチ・マッサージグッズ」を3つご紹介します♪

寝転がってコロコロするだけ♪「ストレッチコロン」

ストレッチコロン

ジムやヨガ教室で見かけることも多いストレッチポール

頭からお尻までをのせるかたちで仰向けに寝転がって、体を揺らしたり手足を動かすことで、簡単に背中のストレッチ、全身のエクササイズができるアイテムです。

肩甲骨や背骨のゆがみ改善に効果があり、背中の筋肉をほぐすことで、血行がよくなったり、リラックス効果も。寝転がってポールをコロコロと動かすだけなので、誰でも簡単に体をほぐすことができますよ。

もっと詳しく>>

肩や腰のコリをほぐしてくれる「La・VIE やわこ」

やわこ

 

2個のテニスボールがつながったような形状のマッサージグッズ。

寝転がった姿勢で、首や腰、お尻にあててごろごろすれば、コリ固まった筋を揉みほぐして、気持ちよくマッサージしてくれます。加えて骨盤のゆがみや背骨の矯正に効果あり!

やわこ」の名前通り、硬すぎずに快適な使い心地も魅力的です。

椅子と背腰の間に挟んで座ると、ツボを心地よく刺激しながら、背中を支えて猫背になりにくいくしてくれるというメリットも!デスクワークの強い味方になってくれるはず♪

軽量かつコンパクトで持ち運びしやすいので、仕事用のバッグに入れて携帯するのもおすすめです。

もっと詳しく>>

気持ちよく体が伸びる♪「ウェーブストレッチリング」

ストレッチリング

ウェーブストレッチリング」は、人間の骨盤、肋骨、足底の様々なアーチをイメージし設計されたアイテム。体の各部位にフィットする曲線が、効果的なストレッチをサポートしてくれます。

体が硬くてストレッチ苦手な人でも、ググーッと体が気持ちよく伸びる感覚を味わえますよ♪

椅子に座ったままでも簡単にストレッチできるので、手軽に始めたい方、激しい運動が苦手な方にもおすすめです。

もっと詳しく>>

寝る前のちょっとしたセルフケアで、翌朝の目覚めや体調が格段に良くなるはず。

体のコリやむくみ、疲れに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング