ほどよい硬さで極上リラックス!セルフマッサージグッズ「やわこ 」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

使いやすい♪肩こりや猫背に気持ちよく効くストレッチボール「La・VIE やわこ」

0_

長時間デスクワークをする方や、時間があればスマホを観てしまうという方。そうじゃなくても、仕事に家事、育児と、慌ただしい毎日を送っていると、いつのまにか肩や背中がこったり、ついつい猫背になっていたりしますよね。

ごわごわに固まった肩や腰を柔らかくして、楽になりたい!そんな方にオススメしたいのが、今回ご紹介するこの「La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ ストレッチ ボール」です。

2個のテニスボールがつながったような形状の、このマッサージグッズ。椅子と背腰の間に挟んで座れば、背骨の左右のツボを心地よく刺激してくれて、しかも、背中を支えてくれるので、猫背になりにくいというメリットも!

もちろん用途は座るときだけではありません。寝転がった姿勢で、首や腰、お尻にあてて、ごろごろすれば、骨盤のゆがみや背骨の矯正に◎、また、固まった筋をもみほぐしてマッサージするのにも気持ちいいんですよ♪

71WOUYefaxL._SL1500_

「やわこ」の名前通り、硬すぎず程よい硬さも魅力的。テニスボールで作ったお手製ストレッチボールでは固すぎて辛い!という方や初心者なので徐々に慣らしたいという人でもちょうどよく使えます。

軽くてコンパクトなので持ち運びやすく、丸洗いもOKなストレッチボール、デスクワークの強い味方になってくれますよ♪

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ ストレッチ ボール

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング