mi-mollet編集長 大草直子さんの朝時間

 



name_12dec 10月

山口紗弥加さん


すこやかなココロとキレイなカラダのための朝週間

普段の朝の過ごし方
起きなくてはいけない時間の30分前にアラーム。ベッドの中でストレッチや、上半身あげてアロマオイルを吸い、2階のキッチンで、バカラのグラスで白湯を飲みます。
冬でも、天気が良かったら、リビングの窓を全開にし、前日の空気を入れ替えます。

お気に入りの朝ごはん
基本的には、そのシーズンのフルーツと紅茶。プロテインヤビタミンC、フルーツ、アサイージューズなどを混ぜたシェイクを飲みます。お腹がすいたときには、野菜のトルティーヤや、鮭のおにぎりと味噌汁など。その日の食材によって決めます。

美容や健康を意識してやっていること
時間があるときは、美容オイルでパナソニックビューティのイオンスチーマーで、肌を柔らかくします。

働くママの大草さん。朝の過ごし方で気を付けていることは?
夜も遅いので、朝は必ず子供たちに学校の様子を聞くようにしています。末っ子は幼稚園に歩いて送っていく間、たくさん話をします。

洋服のコーディネイトのコツを教えてください
天気予報をもとに、前の日にコーディネートを決定します。これで朝にバタバタしなくてすみます。その日の天気とその日の予定で靴を決定してから、着こなしを組み立てていきます。



mi-mollet(ミモレ)編集長
大草直子


Profile

1972年生まれ。大学卒業後、婦人画報社(現ハー スト婦人画報社)に入社。雑誌『ヴァンテーヌ』にて編集のキャリアを積んだ後、南米へ遊学。帰国後、フリーのエディター/スタイリストとして、 『Grazia』『VERY』『Oggi』などの女性誌で活躍。著書『おしゃれの手抜き』『考えるおしゃれ』ほか。自身のブログ「情熱生活」も人気。私生活では、ベネズエラ人の夫との間に3人の子を持つ母。
mi-mollet(ミモレ):mi-mollet.com

大草直子さんからのお知らせ♪

cm


大草直子さんが編集長を務めるウェブマガジン「ミモレ」(mi-mollet.com)では、30代後半から40代の女性に向け、お悩み相談室や全国の読者のリアルスナップを掲載中。モデルの清原亜希さんの連載も!
「ミモレ」(mi-mollet.com):http://mi-mollet.com/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング