シャキッとヘルシー!簡単「レタス」朝ごはんレシピ3選

 

シャキッとみずみずしい食感が特徴のレタス。そのまま生でいただくのはもちろん、加熱してもおいしい食材なんですよ♪

手でちぎって調理できるのも忙しい朝にうれしいポイント。

今回はそんなレタスを使った、簡単おいしい!なおかつヘルシーな朝ごはんレシピを3つご紹介します。

しなびたレタスが復活!「バリバリレタスのサラダ」

バリバリレタス

しなびたレタスがたくさんあるときや、レタスを豪快に味わいたいときにおすすすめの、ダイナミックなレタスサラダです。

心地いいシャキシャキ食感やベーコンやごま油の風味のおかげで、レタス1/2玉もペロリ♪

お湯と冷水を使ってレタスをシャキッと蘇らせる方法も、ぜひお試しあれ◎

(しなびたレタスがシャキッと復活!簡単「バリバリレタスのサラダ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

5分で完成♪「ワカメとレタスのたまごスープ」

ワカメとレタスの卵スープ

ワカメ、レタス、卵を使った、飽きないおいしさの中華風スープ♪鍋でさっと煮るだけ、包丁いらずでできるラクチンレシピです。

ハムやベーコンを足してボリュームアップさせるのもおすすめ!

(たった5分!包丁いらずで具だくさん「ワカメとレタスのたまごスープ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

レンジで簡単!「ベーコンレタスのスープペンネ」

「ベーコンレタスのスープペンネ」

最後にご紹介するのは、レンジだけで完結する食べごたえあるスープペンネ。

早ゆでパスタを使えば、レンチン6分という短時間で、ボリュームのある一品ができますよ♪

ご飯もパンもないという朝にもおすすめ◎

(レンジで6分!包丁要らずで楽ちん「ベーコンレタスのスープペンネ」♪ by  フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

「レタス」を使った朝ごはんレシピを3つご紹介しました。1玉買ってしまって、食べきれない…という時にも活用できそうですね。

みずみずしく、シャキッと爽やかなレタスで朝ごはん。ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング