1分で簡単♪マンネリアイメイクを即印象チェンジする方法2つ

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

忙しい朝のアイメイク。「いつもの目元にちょっと飽きてきたかも…」と感じたときは、ひと手間だけプラスして、印象チェンジしてみませんか?

今日は、簡単に、そしてこっそりとニュアンスを変えられる、おすすめのアイメイクテクニックをご紹介します。

【1】「透明感」をプラスする

いつものアイメイクに飽きたら、ニュアンスチェンジカラーを加えるのがおすすめです。

普段使っているアイシャドウに、ニュアンスチェンジカラーをプラスするするだけで、ぐっと雰囲気が変わりますよ。

シアーなものだとほんのりチェンジ、ラメ入りなら華やかな目元になります。

ニュアンスチェンジカラーは、アイシャドウベースとしても使えますが、アイシャドウを塗った後にプラスするのがおすすめです。

ニュアンスチェンジカラー

ジルスチュアートの「アイジュエルデュー」05 funny pixie は、淡いピンクカラーに、青・ピンク・黄色の細かなラメが入っています。

ちらちらと上品に輝くラメは、いつものアイカラーに透明感をプラスしてくれますよ。

ジェリー状で密着力が高く、塗った後はさらさらになるから、アイメイクのヨレも防ぐ優れものです。

【2】目がいつもより大きく見える!?「ダブルライン」をプラス

年齢を重ねると、二重の線が曖昧になってくるもの。

私も、数年前の自分の写真を見ると二重線がはっきりしていて、思わず「…。」となったことがあります。

その悩み、さくっとメイクで解決しましょう!

曖昧な二重線をはっきりと見せるには、ダブルラインを引くのがおすすめです。

やり方は簡単。二重の線をなぞるように、アイライナーでラインを描くだけです。

この時に、目尻側の線をほんの少し長く描くと、目がくっきりと見えます。涙袋にもラインを引けば、さらなるデカ目効果も。

ダブルラインを引くなら、専用のアイライナーがおすすめ。ダブルライン用として販売されているアイライナーは、色の濃さが秀逸。初めて描いてもナチュラルな仕上がりに満足できるはずです。

セザンヌの「描くふたえアイライナー」は、ブラウンとグレージュの2色展開。淡い発色だから失敗しにくいですよ。

私は、より自然に見えるグレージュを使っています。

ひと手間でどのくらい変わった?

アイメイク

あくまでナチュラルに、こっそりと雰囲気を変えてみました!

アイメイク

個人的には、ダブルラインの延長がいちばんニュアンスチェンジに効く気がしています。

***

いかがでしたか?ニュアンスチェンジを2つしても、1分ほどで完了できます。

アイメイクを大きく変える時間がない、でも物足りない時に、ぜひトライしてみてくださいね。

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメコンシェルジュによる朝のメイクTIPS!
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング