BLOG

【蔵前】ドーナツが人気のベーカリーカフェ@chigaya蔵前【vol.282】

 

おはようございます。りえこです。

すっかり春めいてきましたね。

今回は蔵前にあるchigayaというベーカリーカフェへ。

人通りの少ない場所にありますが、赤いチェックのカーテンが目印となって、すぐに見つけられました。

扉を入ると、パンがずらり。どれもおいしそう!

ピザやチーズパン、ベーコンエピなどのお惣菜系や、クリームパンやあんバター、チョコの入った甘い系のパンなど10種類以上が並びます。

パンのほか、スコーンやキャロットケーキも。

店内はテーブル席やカウンター席があり、買ったパンをイートインでいただくことができます。

ベーコンマヨは温め直して、食べやすいようにカットしてくれました。

まるで焼き立てのようで、とってもおいしい!

このほか、人気の商品というMAPLE(メープルクリームチーズ、クルミ、イチジク)や、GLAMOROUS(クリームチーズ、イチジク、クルミ)、WHITE(ホワイトチョコ、オレンジ)、AN BUTTER(あんこ、バター)をお持ち帰りにしました。

お店を出る頃には、別の種類のパンも並んでいて、これまた気になるものばかり。

chigayaはもともと辻堂にあったお店で、今は蔵前と日本橋にもあるそうです。

最近は森下にもオープンしたとか。

ちなみにお持ち帰りのMAPLEは辻堂のパン部門で人気No.1と書いてありました。

chigayaはパンのほかにもドーナツがあって、とても人気だそうですが、朝の時間はまだ出来上がってないようでした。

今度はもう少し遅い時間にドーナツ狙いで再訪します!

●chigaya蔵前

東京都台東区鳥越2丁目8−11
8:00-18:30
※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイト・SNSにてご確認ください。

https://www.instagram.com/chigaya_kuramae/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング