File21 月野亜里さん(元テレビ局勤務 現在妊娠9ヶ月の専業主婦)

 

 21  元テレビ局勤務 現在妊娠9ヶ月の専業主婦 月野亜里さん
心を豊かにするおまじないは、朝のフラワーアレンジ♪

午前中の過ごし方が、午後からの一日の気分を決めるくらい重要で、テキパキと家事をこなすよう気がけています。
tsukino_san.jpg

17年間勤めていたテレビ局をこの春退職。遠距離結婚生活を解消し、
長崎から横浜へ移り住んで4ヶ月。テレビ局勤務時代には考えられなかった、日々の家事を楽しみながらのマタニティライフを満喫。この夏、夫の仕事の一部を発展させる形で起業することになり、今後は育児と仕事の両立に追われそう。

月野亜里さんの
気になる注目Goods♪


あんしんなタオル
21goods_01.jpg
赤ちゃんに優しいものを探してたので、是非購入したい! 同シリーズの洗濯用石けんもエコな配慮が嬉しいですね。
同じものを買う>>


柳宗理 ステンレスミルクパン16cmつや消し蓋付

結婚のお祝いに頂いたのですが、毎日使ってます!
ミルクだけじゃなく、ちょっと野菜を茹でたり、お味噌汁も二人分ならこの鍋でちょうどいいんです!
注ぎ口がこぼれにくいのも
GOOD!
同じものを買う>>


レモン茶


夏の暑い日にさっぱり飲みたい!ビタミン補給できるところも嬉しいですね。
同じものを買う>>


question011.gif

朝起きて、まず2Fのベランダ(からベイブリッジをはじめ横浜の港が見えます)に出て深呼吸します。
そして春から始めたハーブの寄せ植えに水をたっぷりあげます。
日々の成長を見ながら、ハーブを使った献立を考えたりするのが楽しみ。

 

また、部屋に飾っている生花やグリーンのお水を毎朝換えて、自分なりにアレンジして器を変えたり、飾る場所を変えたりして雰囲気を変えてます。心を豊かにするおまじないのようなものですね。

file21-01.jpg



21-question01.gif
主人が自宅で仕事することが多いので、専業主婦といっても意外に一人の時間は少ないのです。いつも主人(は夜中まで仕事する事が多いので朝はちょっと遅めです)より1時間前に起きて、洗濯をしながら朝食の準備をしますが、この時間が貴重な一人時間!

 

今までは、起きてすぐテレビのスイッチを入れ、天気やニュースを見ていました。でもせっかくの朝の貴重な自分時間!
主人が起きてくるまでの30分は、好きな音楽をかけるようにしました。鼻歌まじりに朝ごはんをつくると、とても気分がリラックスでき、一日をがんばって過ごそうという気になります。



19-question03.gif

妊娠中のため、ビタミン不足でよく夜中に足が攣り辛かった・・・。
今は、お医者様に処方いただくサプリメントを愛用しています。

 

また、体力づくりのために、朝からマタニティスイミング教室に週2回通っています。夏の暑い日、身重な身体を水にあずけるととても気持ちがいいです。出産後はベビースイミングに通おうと思っています。




question041.gif

家事は午前中に済ませ、午後は地下の書斎(涼しい)で育児本を読んだり友人と出掛けたりします。

 

午前中の過ごし方が、午後からの一日の気分を決めるくらい重要で、テキパキと家事をこなすよう気がけています。

 

仕事をしていた時も、休みの日に朝寝坊するのは好きではありませんでした。午後をゆったりとした気持ちで過すためでもあるし、キレイに片付いた部屋で午後を過ごすのは気持ちがいいものです。

file21-02.jpg





毎日仕事に追われていた時代は、朝の時間を楽しんだり充実させることはなかなか難しかったように思います。

 

でも、そんな中でも実践していたのは、メイクの後必ず鏡に向かってニッコリ笑顔を作ること!
一人暮らしだと朝起きてから会社に着くまで、声を発しない=顔の筋肉が動かないことがほとんどなので、お仕事モードにするための儀式にしてました。

 

朝食をとらない人がいたら、野菜ジュースだけでも口にして欲しいと思います。朝の時間をきちんと過ごすようになって、朝ごはんの大切さを感じています。
 
 

朝美人のある一日の過ごし方


元テレビ局勤務 現在妊娠9ヶ月の専業主婦 月野亜里さん

  7:30 起床
ベランダで深呼吸&ハーブに水やり
好きな曲を聴きながら朝食準備
  20:00~
22:00
テレビを見ながら夫と団らん、
メールチェックなど
 
8:30 朝食 22:00 バスタイム お風呂上りに妊娠線予防マッサージ
9:00~
11:00
洗濯物干し 掃除 ベッドメイク 23:00 就寝
11:00~
11:30
フェイシャルパック&メイク 朝美人®のある一日画像
12:30 昼食
13:30 母親教室参加 or
自宅で読書、夫の会社の伝票処理 or
友人とおしゃべり
16:00 ティータイム
16:30~
17:30
買い物&散歩
19:00 夕食
   
 

ただいま、マタニティーライフを満喫中の月野さん。朝1時間のひとり時間は、好きな音楽をかけながらリラックスして過ごすとのこと。朝ごはんの準備も、ココロにゆとりを持って楽しむと、胎教にもよさそうですね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング