File19 倉本康子さん(モデル)

 

 19  モデル 倉本康子さん
美しさキープの秘訣は、“トリプルながらリラックス”に有り♪

一日がハッピーに過ごせるように、朝はマッサージも運動も効果がすぐ出て、持続することに特化しています。
kuramoto_san.jpg

雑誌のファッションページを飾る人気モデル。ジュエリーブランド「Meteor」で、ジュエリーデザインも手がけている。また、BS-i健康情報番組「教えて・からだミカタ」でMCを務めるなどテレビでも活躍中。
ブログYakko★

倉本康子さんの
気になる注目Goods♪


フロッシュ/キッチンウォッシュ オレンジ

エコロジーの観点から買うようになりました。フロッシュの中で一番好きなものです。
濃縮タイプだから経済的にもグ~! コレに合わせて、フォームボトルも使っています。
同じものを買う>>


ECOVER/トイレクリーナー

エコロジーを意識するようになって初めて買ったのがコレです。機能面、エコなだけだなく、香りも好きなのでリピーターです。
同じものを買う>>


KLIPPAN/ペーパーナプキン キャンディ

朝のマイブーム☆ホットサンドなどに欠かせないアイテムのペーパーナプキンは、見て楽しい気分になれるKLIPPAN! とくにこのこキャンディーは大好きです!
同じものを買う>>


19-question01.gif

オメザは必ずコーヒーと共に頂きます。コーヒーは、ホットだったりアイスだったり、気分によって変わります♪ 
コーヒーを飲みながら、好きな音楽を聞き、ホットスチーマーを顔に当てる・・・“トリプル(3)ながらリラックス”が大好きです! 
この後に、シートパックをするのですが、これで1日最高の肌コンディションを保てます♪

 

朝、こうしてユックリできる時間があることが私には重要ですね。10分でもリラックスすることで「よっしゃ~!」と1日をガリゴリと過ごすヤル気と、楽しむテンションがモリモリ沸くんです。前日に使い果たしたテンション袋に新しいテンション充満させるっていうイメージかな(笑)



19-question02.gif
基本は小さい頃からそうだったように、ご飯+お味噌汁。でも、最近マイブームなのがホットサンド! 大ブーム到来です(笑)

 

シンプルなホットサンドメーカーで、コンガリホットサンドをよく作っています。

 

具は様々で、結構おなかがすいてる朝は“きゃべたまホットサンド(キャベツ+卵)”ですが、“溶ろけるチーズ+ハム”のプレーンなものだったり、“チーズ+蜂蜜orマーマレード”だったり。簡単だし、短時間で出来るし、「オシャレな朝ごはん」っていう見た目も、ブーム到来の理由の1つです。

file19-02.jpg



19-question03.gif

朝も入浴(湯船に浸かる)するのが好きですね。シャワーより、お湯に浸かることがほとんど。そして入浴後はシートパックをします。スチーマーだけのときもあるけど、更に時間にゆとりがあるときには、入浴後にシートパックでお肌をいたわってます♪

 

寝る前にもしますが、朝もストレッチをしてます。短時間でも良いので、以前していたピラティスを取り入れながら。でも“絶対に”ではありません。ガチガチに自分にノルマを課すとしんどくなってしまうので、“そのほうが気持ちいいから”しています。

file19-03.jpg




19-question04.gif
気分が悪い朝を迎えないためには、寝る前が重要です。気持ちをリラックスさせて、その日にあった嬉しかったこと、有難かったことを思い浮かべてから寝ます。そして、朝にゆとりある時間を過ごせるように早めに起きます。

 

それでも、どうしてもモチベーション、(私的な言葉で言うと)テンションが上がらないときは、風を感じながらストレッチして、「う~ん!」と伸びをしながら深呼吸。外を眺めながら、「絶対にいい日になる!」と気持ちにハッパかけてます。

 

そういえば、自身のブログも、朝の更新が多いですね! 1日に10回くらいは更新しているブログマニアなので、起きたらブログを必ずといっていいほどアップします。ブログ読者の皆さんにも「いい日にしようね!」な~んて呼びかけながら、自分で自分も励ましてます。

 

コメントをいただいたり、YakkoBlogを楽しみにしてくださる方々がいる限りは元気でいられそう♪

re_re.jpg





一年の計は元旦にあり、ならば、一日の計は朝にあり。朝を制する者、一日を制するのでは、と思います。皆さんも、一緒に更にキモチイイ朝を過ごしましょう! 

 

皆さんも、一緒に更にキモチイイ朝を過ごしましょう!
そして、もっと豊かな気分になりましょ~!♪
そして、ヤッコこと倉本康子をどうぞ、更によろしくお願いいたします(笑)
 
 
asabijinblog_btn.gif

朝美人のある一日の過ごし方

モデル 倉本康子さん

  6:00 起床   22:00 映画を観たり、音楽聴いたり新聞読んだりの自由時間  
7:00 仕事へ向けて自宅を出る 24:00 入浴
7:30 集合場所へ到着、お仕事開始 25:00 就寝
8:00 ヘアメイクをしていただきつつ
朝ごはんをいただく。
朝美人®のある一日画像
9:00 ロケ開始
12:00 ランチ休憩
13:00 スタジオへ移動して
再び撮影開始
17:00 撮影終了、友人とそのまま
お茶したりお買い物したり・・・
19:00 帰宅、夕食の準備
20:00 夕食
21:00 片付けなど、自宅を整える
   
 

ただいまブログ熱沸騰中の倉本さん♪1日に何度も更新することもあるのだとか。拝見してみると、美味しそうなお手製の朝ごはんや、女性ファッション誌撮影の現場、そしてお母様の姿まで~~! 楽しく温かなYakkoブログ、ファンならずとも必見ですよ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング